05-おでかけ

熱気球にポチと一緒に乗りたかった…

今日はカレンダーの上では平日でしたが、8/15ということでお盆休みの人が多かったようですね。

通勤で使っているバスは、今日は土曜日の時刻表でした。

鉄道は平日のダイヤでしたが、電車はいつもよりはかなり空いていました。

また、オフィス周辺の飲食店も休みのところが多かったので、今日のランチはコンビニ弁当で済ませました。

しかし明日あたりから、いつもの混雑さが戻ってくるかもしれませんね。

さて、昨日の朝は航空公園ドッグランへ行きました。

これで日曜日は4週連続です。

日曜日の朝は道路が空いているので、家からドッグランまで20分ちょっとで行くことができます。

また、このドッグランは日陰が多いので、ポチにといっても快適に過ごすことができます。

ですので、8月は本当によく利用しています。

しかし、昨日はお盆中とあって、利用者はかなり少なかったです。

ドッグランに着いた7時ころはまだ10頭近くの犬がいたのですが、15分くらい経つとどんどんランから出ていき、一時はポチ1頭だけになってしまいました。

開場の6時過ぎに来た人や犬が、ちょうど帰る時間だったのでしょうね。

その後、2、3頭入ってきましたが、ポチとは遊ぶことはありませんでした。

ポチも僕にくっつくことが多くなってきたので、昨日は40分ほどでドッグランを出ました。

その後、公園を散歩したのですが、途中で2機の熱気球を見学しました。

どうやら、この熱気球には試乗することができるようで、朝8時前なのに長い列ができていました。

試乗ではそんなに高い所までは上がっていきませんでしたが、それでも上からの眺めは格別でしょうね。

ポチのほうは不思議そうに熱気球を眺めていました。

しかし、熱(炎)を気球に送るときにすごい音がして、その時は腰を引いて驚いていました。

ポチと一緒に気球に乗ってみたいものですが、さすがにペットは禁止でしょうね。

昨日もドッグランに気球と、ポチには興味深いものがあり、お盆の休日を楽しく過ごせたと思います。

2016081501
昨日の航空公園ドッグラン。最初は10頭ほどの犬がいたのですが

2016081502
しばらくすると、ポチだけになってしまいました

2016081503
先週の日曜日は、たくさんの犬と遊ぶことができました

2016081504
機嫌が良かったのか、切り株の上にも飛び乗りました

2016081505
昨日の航空公園には2機の熱気球が…

2016081506
ポチと一緒に乗ってみたかったですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    ポチ君と熱気球。ひげぼうずさんのおしえてくれる興味津々のポチ君の様子がとてもかわいいです。一緒に乗るのを想像するのは、楽しいです。けれども、実際は自分もワンコも腰がひけそうです。

  2. ひげぼうず より:

    モモさん、こんにちは。

    そうですね。きっとポチも高いところだと腰が引けると思います。

    けど、僕は結構高いところが好きなので、いつか一緒に乗ってみたいですね。

    ペットが乗れる熱気球というのは、どこにもないでしょうね。

  3. ハル より:

    ひげぼうずさんこんばんは。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    ポチくんの切り株に乗った時の表情が本当に可愛いですね。

    気球は私もいつかハルと乗ってみたいと思いますが、きっとハルは腰が引けると思います。遊園地の観覧車でもハアハアしてましたので。

    白馬にペットと乗れる気球がある様です。
    我が家もいつか行きたいと思ってますので、宜しければご参考に。
    http://hakuba-wonderful.net/playground.html

  4. ひげぼうず より:

    ハルさん、こんばんは。

    まさか犬と一緒に乗れる気球があるとは思いませんでした。

    情報、ありがとうございました。

    いつかポチと乗ってみたいですね。