07-購入したもの

遅まきながら夏用のベッドを買いました

旅行の疲れからか、ポチは今日はずっと寝ていました。

僕も今日は家でまったりとテレビを見て、旅の疲れを取りました。

金曜日・土曜日で旅行へいって、日曜日にゆっくりと過ごすというのは、日程的にはいいかもしれませんね。

さて、遅まきながら、ポチのために夏用のベッドを購入しました。

ホームセンターでもっと早く買おうと思っていたのですが、迷っているうちにお目当の商品は売り切れてしまったのです。

暑くなってくると、みんな考えることは同じですね。

そこで、いろいろなネットショップをチェックしました。

しかし、ここも夏用のベッドは売り切れの店ばかりです。

やはりタイミングが遅かったようです。もう7月も終わりですからね。

でも、逆にこの時期だから夏用の商品をセール価格で売っているとこもありました。

そのほとんどは、いわゆる「売れ残り」の魅力がないものです。

しかし、こまめにチェックしてみると、そこそこいい商品もありました。

今回はそんな中から下の写真のようなベッドを買いました。

涼感タイプのもので、しかも毛が付きにくくい素材のものです。

あと、「厚み」もあります。

この厚みというのは結構重要なポイントです。

ポチは薄いタイプのものだと、噛みちぎったりして破壊してしまう可能性があるのです。

これまで、その犠牲になったベッドは10個近くあります。

ということで、本日の午前に届いたベッドをさっそくリビングルームに置いてみました。

予想していたよりもかなり大きいものでしたが、これなら足を伸ばして寝ることもできます。

ベッドを床に置いた瞬間、ポチはいつものようにまずは匂いを嗅ぎ、それから前足で軽く引っ掻きました。

そして、くわえて持ち上げようとしました。

しかし、厚くて重いベッドだったので、それはできませんでした。

その後少しだけベッドと格闘し、ポチは興味を示さなくなりました。

ここまでは予想通りの展開でした。

問題はポチがこのベッドの上に寝てくれるかです。

しかし、その心配も吹っ飛びました。

近くのスーパーで買い物で買い物をして、1時間後に家へ戻ったときに、ポチはこのベッドの上で丸まって寝ていました。

どうやらポチはこのベッドを気に入ってくれたようです。

梅雨が明けて、これからが暑さの本番です。

この夏はこのベッドが活躍してくれそうです。

2016073101
ペピイの「毛が払えるマリンスクエアマット」というベッドです
5400円が3672円で販売していました

2016073102
まずは匂いを真剣にかぐポチ

2016073103
匂いは大丈夫だったのでしょうか

2016073104
寝転ぶのではなく、オスワリをするポチ

2016073105
1時間後には、このベッドの上で寝ていました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    こんにちは、
    ポチくん、すんなり夏用ベッドに寝てくれたんですね。
    スバラシイ(^Д^)
    恭ちゃんに昨年ひんやりマットを買ったんですが
    絶対に乗りませんでした。残念。
    ステップクッションも怖がって全然登ってくれませんでした。
    おととい散歩用のクールネックバンドを買って
    結んでみたんですが、
    玄関を出てエレベーターに乗るまでに振り落としてしまいました(;д;)
    これはまたチャレンジします。
    顔が小さいから抜けてしまうのでハーネスに結びつけます。
    ポチくんの散歩時の熱中症対策は?

    そうそう、ポチくんがひげぼうすさんちに来た時からの記事を見ました。
    かわいー、やっぱり赤ちゃん、そして子犬でしたね。
    鳴いてるところや、噛みグセ、みんないっしょなんですねー。あの頃は育児ノイローゼになりそうでした。
    一生続くのかと思って(;;;´Д`)ゝ
    成犬になるまでの貴重な時期は最高の想い出ですね。
    もちろんすべての瞬間が一番なんですけど。

  2. おちびママ より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。
    私、そのベット5400円で買いましたぁ(T_T)
    色違いの青いのです。
    綿が入っているベットと違い、なんだかエアウィーブにカバーがかかったような感じですよね(^^)
    ツルツルしすぎか?最初は警戒していましたが、うちのワンコも今は気に入っているようです。
    ぽちちゃんもお気に入りですね(*´∀`)

  3. ひげぼうず より:

    ミシェルさん、こんにちは。

    うちも以前はベッドやマットは破壊していたのですが、1年ほど前から
    寝転んでくれるようになりました。

    今でもとりあえず新品のものは格闘しますが…。

    散歩は朝は6時台、夜は8時前後なので、今のところ特に暑さ用の対策は
    していません。

    でも、朝も暑くなってくるかもしれないので、クールベストを先日注文しました。

    子犬のころは、初心者ということもあり、とても大変な思いをしました。

    今はすっかり手がかからなくなり、逆にあの頃が懐かしく思います。

  4. ひげぼうず より:

    おちびママさん、はじめまして。

    おそろいのベッドなのですね。

    僕も青色が欲しかったのですが、すでに売り切れていました。

    たぶん今回買ったこの色は人気がないので、安くなっていたのだと思います。

    確かに、感触としてはエアウィーヴのようですね。

    まだ使い始めたばかりですが、きっと気に入ってくれると思います。