01-今日のポチ

2日連続の「カッパ散歩」でした

今日も朝から雨が降るあいにくの天気になりました。

気温のほうも5月並みに低く、東京では昼間も25度を超えることはありませんでした。

この季節はずれの寒さによって、僕の周りには体調を崩している人も多いようです。

犬にとってはこの涼しさは大歓迎だと思いますが…。

朝の雨は比較的強かったので、今朝はポチも僕もレインウェアを着ての散歩になりました。

昨日に引き続いて2日連続の「カッパ散歩」になりました。

まだ梅雨の最中ですが、今年は梅雨の間でも2日連続してこのように降られることはありませんでした。

関東はいま水不足と言われていますが、確かに今年の梅雨は雨が少ないように思います。

犬と暮らしていると、本当にそれが実感できますね。

それにしても、2日連続のカッパ散歩というのは、あまり気分がよくないですね。

雨の中の散歩はすっかり慣れましたが、晴れのときに比べるとやはり勝手が違います。

昨日は土手の斜面を歩きたがるポチに合わせて僕も一緒に歩いていたのですが、地面が雨で滑りやすいくなっていたので、もう少しで転びそうになってしまいました。

手を着いたので何とか持ちこたえたのですが、斜面で傾斜があり、しかも土が粘土質でよく滑るので、なかなか平坦な道に戻ることができませんでした。

靴も手も泥だらけになってしまいました。

今朝は昨日の教訓を生かして、ポチに合わせて斜面には行かないようにしました。

そして、今日は途中で雨も小降りになってきたので、まずまず快適な散歩になりました。

ポチはこの2日間とも、早めにウ○チをしてくれたので、それはとても助かりました。

土日はまずまずの天気になりそうですが、関東地方も早く梅雨が明けてほしいものです。

2016072201
マンションから出たところ。屋根があるところなので、まだ濡れていません

2016072202
木の下でちょっと休憩。昨日はこの近くの斜面で泥だらけになってしまいました

2016072203
今日は散歩終盤には小雨になってきました。
なので、ポチもいつものところでリラックス

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント