01-今日のポチ

GW最終日はポチとのんびり過ごしました

本日はGW最終日です。

この連休を利用して旅行などへ行かれた方も多いと思います。

雨が降った日もありましたが、この連休中は気温も高く、まずまずの天気になったのではないでしょうか。

僕は仕事で出社した日もありましたが、この連休中はポチと一緒にいる時間がたっぷりと取れたように思います。

そして、ドッグランへ3箇所、そして幕張のPet博にも行きました。

連休最終日の今日もどこかのドッグランへ行こうかと思いましたが、明日からの仕事を考えて、家でゆっくりと過ごし体力を温存することにしました。

でも、せっかくの休日です。

朝はゆっくりと2時間近くかけて少し遠くまで散歩しました。

そして夕方も1時間ほど近くをゆっくりと歩きました。

この時期は暑くもなく、寒くもなく、とても快適に散歩することができます。

今日の朝は少し風は強かったですが、それでも強風という感じではなく、むしろ心地良い感じさえしました。

夕方は少し暑かったので、今年初めて短パンで出かけたのですが、やはりとても気持ちが良かったです。

ポチも草の匂いを嗅ぎながら、ゆっくりと歩いていました。

午後はビールを飲みながら、テレビでプロ野球観戦をしました。

こんなふうに午後ゆっくりとテレビを見るのは久しぶりのような気がします。

ポチはときどき、ソファに座っている僕の横に寝転び、体をあずけてきました。

愛犬の体を撫でながら、ゆっくりとテレビを見る。

ささやかなことですが、僕にとっては至福の時間でした。

たまにはこんなゆったりとした時間の過ごし方というのもいいですね。

2016050801_3
川沿いの散歩コースは新緑に包まれて、とても気持ちがよかったです

2016050802
ポチは草むらに入って、しきりと匂いを嗅いでいました

2016050803
日の光をたっぷりと浴びて、ポチは元気良く歩いていました

2016050804_2
今日はなぜか僕にマウンティングすることが多かったです

2016050805
午後はサークルの中でまったりとしていることが多かったですが

2016050806
たまにソファに寝そべり、僕に体を寄せてきました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. メイちゃんママ より:

    こんにちは。GWも終わりましたがドッグランに行ったり、お家でポチくんとゆっくりしたり充実したお休みを過ごされましたね。
    今朝のめざましTVはご覧になりましたでしょうか?「きょうのわんこ」は同じブリーダーさん出身のわんちゃんでしたよo(*^▽^*)o

  2. ひげぼうず より:

    メイちゃんママさん、こんにちは。

    そうなんですね。朝でバタバタしていてチラッとしか見なかった
    のですが、確かレースのカーテンの穴から外を見ている柴犬でしたよね。

    家に帰ってからゆっくりと見てみます。

    情報、ありがとうございました。

  3. 犬猫 より:

    うちの柴犬は夜はリビングに入れるのですが、リードにつないでいます。フリーにすると猫と運動会をするのでソファーでいっしょにくつろぐどころではないのです。

    猫は柴犬と遊びたいのだろーから30分だけ限定でフリーにしています。はやく二匹とも大人になってほしいものです。

  4. モモ より:

    ふふふ❣️かわいさ100万倍ですね〜。日本の5月は美しいですものね。近場でのんびりピクニックというのも楽しいのでは?と思います。

  5. ひげぼうず より:

    犬猫さん、こんばんは。

    猫一緒だと遊びたくてたまらないでしょうね。

    うちは今でこそおとなしくソファで寝ていますが、2歳くらいまでは
    僕のそばでじっとしていることはありませんでした。

    柴犬って、歳とともに本当に変わりますね。

  6. ひげぼうず より:

    モモさん、こんばんは。

    そうですね。5月というのは1年で一番いい季節かもしれませんね。

    昨日は2時間ほど散歩したので、まさにピクニック感覚だったかも
    しれませんね。

    今度は、サンドイッチとコーヒー持参で散歩しようかなと思います。