01-今日のポチ

散歩コースの八重桜が満開です

ここ2、3日はとても暖かな日が続いています。

東京では月曜日に今年の初の夏日になったようです。

そして、2月から飛んでいたスギ花粉も、どうやら飛散終了が近いようです。

外出するときはいつも着用していたマスクも、本日からはずしました。

マスクがないと散歩も本当に楽です。

ここ数日は気温が高いこともあり、散歩中はマスクの中はムレムレの状態でしたから。

ただ、念のために花粉を防ぐクリームは、鼻のまわりには塗っていまが。

散歩といえは、朝の散歩コースの川の土手では、八重桜が満開になっています。

ここはソメイヨシノがほとんですが、八重桜も何本かあります。

八重桜はソメイヨシノの1、2週間後に咲くといわれていますが、まさに今がその時期のようです。

ソメイヨシノの花が散って少し寂しくなった散歩コースですが、この八重桜の花によって、少し華やかになった感じがします。

ポチにはあまり関係ありませんが…。

しばらくの間、朝の散歩ではこの八重桜の花を楽しめそうです。

2016042001
朝の散歩コースでは、ソメイヨシノはすでに「葉桜」になっています

2016042002
そんな中に数本の八重桜があり、ちょうど満開を迎えています

2016042003
花が大きく、色が濃いので見応えがありますね

2016042004
しかし、ポチは花には興味はなく、今日も道端の匂い嗅ぎに夢中でした

2016042005
そして、いつもとはちょっと違いところでスト。今日はとても機嫌が良かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    ポチ君はチョーク式の首輪を着けているのでしょうか。リーダーウォークのためにはあれがいいそうですが、私はどうも好きになれないのでうちの犬は普通の首輪です。

    ポチ君はリーダーウォークできるようになりましたか。

  2. ひげぼうず より:

    犬猫さん、おはようございます。

    うちはハーフチョークの首輪を使っています。

    ちょうど今日のブログで首輪のことを記事にしようと思っていたので、よけれぼ参考にしてください。

    リーダーウォークですが、僕の考え方もあって、訓練を途中でやめてしまいました。

    ですので、ポチはリーダーウォークはできませんが、それで特に困っていることはありません。

  3. 犬猫 より:

    >今日のブログで首輪のことを記事にしようと思っていたので

    どの記事でしょう。ハーフチョークにした理由が書いてあるのでしょうか。