01-今日のポチ

散歩コースの桜が散りはじめました

今日も早朝から雨が降り出しました。

朝の散歩は、これで3日連続で雨になりました。

今朝はそんなに強い雨ではなかったので、ポチは裸族で出かけました。

春先は確かに晴天は続きませんが、こんなに雨が続くのは珍しいですね。

この雨で散歩コースの桜の花も、少しだけ散りはじめました。

地面には散った花びらがたくさん落ちていました。

ただ、全体的には散った花はそんなに多くはなく、まだまだ満開の状態が続いでいるように思います。

何とか週末までこの状態がもってほしいですね。

そして、土日は桜吹雪の中を散歩したいですね。

一方で先日ご紹介した「宝幢寺」のしだれ桜は、かなり花が散っていました。

こちらは満開になるのが早かったので、仕方ないかもしれませんね。

いずれにしても、桜の花の見ごろというのは本当に短いですね。

毎日の散歩では、その美しさをしっかりと目に焼き付けておきたいです。

2016040501
今朝の散歩コース。桜の花が少しだけ散っていました

2016040502
ポチの頭にも散った花びらがついていました

2016040503
今朝はそんなに雨が強くなかったので、ポチの機嫌も良かったです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. モモ より:

    おつむに花びら一枚。かわいいです!こういうのは、本当に愛らしくて飼い主さんしか見られない風景ですよね。

  2. ひげぼうず より:

    モモさん、こんばんは。

    そうですね。たまたま花びらが1枚だけ乗っていたのを見つけました。

    今日も桜並木を散歩したのですが、まだまだ満開でした。

    週末には桜吹雪が見られるかもしれません。

  3. Hikaru Larimal より:

    おお!!。

    お茶目なポチくん発見^^。

    しかしこちらの桜は明日の雨で散ってしまうでしょうね。

    明日散ってしまうと今年はやけに速足の桜だったかも知れません。

  4. ひげぼうず より:

    Hikaru Larimalさん、こんばんは。

    こちらも明日は雨&強風だという天気予報になっているので、
    おそらくほとんど花は散ってしまうと思います。

    桜というのは、本当にその花の命は短いですよね。

    それだけに、誰からも愛される花なのでしょうね。