01-今日のポチ

花見の準備は整ったようです

関東地方は昨日、かなりの量の雨が降りました。

今日は朝からいい天気になりましたが、朝の散歩ではまだ水たまりが残っていて、それをよけながら歩きました。

しかし、天気がいいと散歩も気持ちいいですね。

このような晴天がしばらく続くといいのですが…。

さて、間もなく花見の季節ですね。

東京のソメイヨシノの開花は、来週の月曜日だとのことです。

うちの周辺もおそらくこの前後に開花するはずです。

いつも朝の散歩で通る川の土手は、桜の名所のようです。

埼玉県 / 観光スポット&おでかけ情報 -【JAPAN 47 GO】
埼玉県内の人気観光スポット情報、イベント、季節情報、モデルコースなどの旅行&おでかけ情報満載。日本観光振興協会と埼玉県及び市区町村が運営する公式観光情報データベース。

昨年9月に引っ越してきたので、その桜はまだ見たことがありません。

今朝の散歩ではまだ蕾は膨らんではいませんが、土手の道沿いには「さくらまつり」と書かれた「ぼんぼり」が飾られていました。

地元の観光協会が設置したようです。

このようなぼんぼりがあるというのは、どうやら夜桜も見物できそうですね。
(昨年は3/21~4/5、夕方から夜9時まで灯りがともっていたようです)

桜が咲いたら、この散歩コースも華やいだ雰囲気になるでしょうね。

朝の散歩の楽しみも増えそうです。

来週がとても楽しみです。

2016031501
いつもの散歩コースに提灯が飾られました。まだ桜の蕾は閉じたままです

2016031502
ポチにはあまり関係ないですよね

2016031503
晴れていると朝の散歩は気持ちいいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. お散歩コースにこんないい場所があるなんて!羨ましいです(^o^)
    桜並木のライトアップが待ち遠しいですね。
    予報では、来週月曜に開花ですが、本当に咲くでしょうか…疑いたくなるほどまだ寒いですね。北風も冷たいし(^^;;
    我が家のぽんちゃんはまだまだ冬毛たっぷりです。
    私達も早く分厚いダウンを脱いで軽やかに散歩したいものですね♪

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    いつもは殺風景な散歩コースも、桜の季節には華やかな雰囲気に
    なりそうです。

    ただ、今朝も気温が2度くらいしかなかったこともあり、蕾は依然として
    固く閉じたままです。

    来週開花するのか、ちょっと心配になってきました。

    ぽんちゃんの換毛はこれからなんですね。でも、まだまだ寒いので、
    少し遅いくらいのほうがいいかもしれませんね。