05-おでかけ

朝一のドッグランは気持ちいいですね

今日は朝から冷たい雨が降り続きました。

そんなに強い雨ではないので、朝晩の散歩はポチは裸族でした。

しかし、今月に入ってから雨の日が多いですね。

「春に3日の晴れなし」とはよく言ったものです。

さて、昨日もどんよりとした曇り空でしたが、雨が降ることはありませんでした。

いつもより少し起床が遅かったこともあり、散歩も兼ねてドッグランへ行くことにしました。

向かったのは「航空記念公園ドッグラン」です。

ここは昨年10月以来なので、5カ月ぶりになります。

朝は7時の開場でしたが、我々が着いたのは7時30分くらいでした。

開場間もないこともあり、中・大型犬エリアには3、4頭の犬しかいませんでした。

ポチはランに入ったとたん、2頭の犬に追いかけられ、全速力で場内を走り回りました。

いつもそうなのですが、ポチってこんなに速く走れるんだと、関心しながらその走りっぷりを見ています。

こんな姿を見られるのもドッグランならではですね。

しかし、10分としないうちにまったりモードに。

気の合うワンちゃんもいなかったので、ランの中をウロウロ歩き回ったり、入ってきた犬のお尻をちょっとだけ嗅いだりしていました。

そして、8時を過ぎたあたりから、続々と犬が入ってきました。

中でもラブラドールが多く、飼い主さん同士も仲が良さそうでした。

この時間帯はラブが集まる時間かも知れませんね。

結局、柴犬は一頭もいなくて、僕らが出たあとに一頭入っていきました。

このドッグランは家から車で25分くらいで行くことができます。

しかも、利用料は無料です。

休日は朝の散歩代わりに行くのもいいかもしれませんね。

2016031401
朝早いこともあり、ドッグランはガラガラでした

2016031402
このワンちゃんと追いかけっこをするポチ

2016031403
表情が生き生きとしています

2016031404
愛犬が元気良く走る姿は、見ていて嬉しくなりますね

2016031405
しばらくするとまったりモードに。他の犬のお尻を嗅ぎまくっていました

2016031406
大きな犬も大好きなポチ。この日は相手にされませんでしたが…

2016031407
朝一のドッグランは、ポチにとっても気持ちいいかもしれませんね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名希望 より:

    はじめまして。

    我が家もポチ君とほぼ変わらない歳の柴犬を飼っており、日中は12時間以上留守番という似た環境なので、いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

    私もドッグランは毎週末行ってますが、埼玉県川越市にある川越水上公園は柴犬も多くて芝もあり、凄く良いですよ。
    ここはブログを更新していますので、事前にどんなワンちゃんがいるのか確認出来ます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoeparks2008/folder/1171661.html

    私は良く水上公園に行くので、ポチ君にお会い出来るのを楽しみにしてます。

  2. ひげぼうず より:

    匿名希望さん、こんにちは。

    川越の公園にもドッグランがあるのですね。

    情報、どうもありがとうございました。

    道が空いていれば、うちから車で40分ほどで行けるようです。

    ぜひ一度行ってみたいですね。