01-今日のポチ

今日の日の出は6時11分

米国アカデミー賞が発表になりましたね。

僕は「マッドマックス」がイチ押しだったので、6部門も受賞できて大満足です。

あわよくば作品賞も、と思っていましたが、やはりアクション映画というのは作品賞にはふさわしくはないという考えがまだハリウッドにはあるようですね。

少し残念ですが、いつかはアクション映画やSF映画が作品賞を獲る時代が来てほしいものです。

さて、今日から3月です。

まだまだ寒い日は続いていますが、3月という言葉を聞いただけで、春の訪れを感じてしまいます。

そして、その春を一番感じているのは、日の出が早くなったことです。

つい先日までは7時ころでも薄暗かったのですが、最近では6時半にはとても明るくなっています。

ちなみに、今日の日の出の時刻は6時11分でした。

これからは日の出はどんどん早くなっていきます。

1カ月後の4月1日は、日の出の時間は5時28分のようです。

明るい中を散歩するのは、やはり気持ちがいいですよね。

2016030101
日曜日の散歩より。7時には太陽が燦々と輝いていました

2016030102
明るいとポチも元気なようです

2016030103
換毛期も終盤なので、毛がボサボサです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 埼玉のマルコ より:

     ひげぼうずさんこんにちは、朝はまだ寒いですが春の気配を感じます。私は朝7時半頃からマルコと1時間くらい河原を散歩してきます、あとひと月もしないうちに桜が咲くでしょう。それから月曜日のドラマいつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうに出てくるわんちゃん大きくなっていましたね、名前はサスケでしたね、次回がたのしみです。では^^

  2. ひげぼうず より:

    埼玉のマルコさん、こんばんは。

    そうですね。朝はまだまだ寒いですよね。

    早く暖かくなってほしいですね。

    月9ドラマ、大きくなった柴犬も可愛いですよね。

    確かに犬小屋(?)に「サスケ」って書いてありましたね。

    できればもっと沢山登場してほしいですね。