01-今日のポチ

雪が積もるとウ○チが早くなる!?

昨晩は7時過ぎから新宿で弱い雨が降り出したことはブログでもご報告しましたが、その雨は自宅付近でも降っていました。

なので、昨晩は小雨の中の散歩になりました。

気温も4度くらいしかなく、かなり寒い散歩になりました。

そして今朝です。

起きたら外に雪が積もっていました。

雪のことは昨晩のテレビの天気予報では言っていなかったので、少しびっくりしました。

ただ、雪は道路を埋め尽くすほどではなく、主に車や土の地面に積もっていました。

雪が積もったのは2月7日以来です。

喜んだのはポチです。

今朝の散歩では、雪が積もった場所を選んで早足で歩いていきます。

そして、盛んに匂いを嗅いだり、マーキングをしたりしていました。

しばらくすると、いつもより早い時間にウンチをしました。

雪の時はウンチをなかなかしないという犬が多いようですが、ポチの場合は逆に早くなります。

おそらく雪でテンションが高くなっているためだと思います。

そして、今日は珍しく2回もしました。

先ほど夜の散歩から帰ってきましたが、雪はすっかり溶けていました。

今回のようにわずかな積雪なら、交通機関の乱れも起きないので大歓迎です。

2月もごくわずかになりました。

このあと雪は何回積もるのでしょうか?

2016022501
家の屋根や車に少しだけ雪が積もっていました

2016022502
近くの川の周辺も、少しだけ雪が積もっていました。川には「川霧」が発生していました

2016022503
ポチは雪があるところを選んで歩いていきます

2016022504
リードを引っ張り、早足で歩いていきます

2016022505
そして、雪の上で用を足しました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ねりこ より:

    こんばんは。
    今朝会社で雪がうっすら積もっていたことに同意してくれたのは多摩センターと座間在住の同僚だけでした 笑
    ポチくんはやっぱり雪が好きなのですね。昔某雪国の実家で買っていた北海道犬(SBのお父さんと全く同じ見かけ)も、雪が降ると妙に凛とした顔になり、雪深い庭に佇んでいた事を思い出します。
    ポチくんにも日本犬の強さを感じます!

  2. ひげぼうず より:

    ねりこさん、こんにちは。

    そうですね。うちの周辺も雪が積もったのは、ごくわずかな箇所で
    しかもすぐに溶けてしまったので、気づかなかった人は多かったでしょうね。

    ポチのことをおほめいただき、ありがとうございます。

    まだまだヤンチャで子どものような犬なので、強くたくましい柴犬に
    育ってほしいですね。