01-今日のポチ

やはり風が強い日は散歩が大変です

今日の新宿は、夜7時ころから冷たい雨が降り始めました。

天気予報では雨の予報は出ていなかったので、予想外の雨でした。

このように雨の日や晴れの日が交互にやってきて、徐々に春になっていくのでしよね。

さて、今日は風がとても強い朝になりました。

ネットで調べると今日の朝は秒速6、7メートルの風が吹いていたようです。

僕の感覚からすると、風が強いときは10メートル以上吹いているように思いました。

この強い風のおかげで、帽子が何度も飛ばされそうになりました。

また、スギ花粉もかなり飛んでいたように思います。

そんな風が強い中でも、ポチは元気よく散歩していました。

そして、ときどき立ち止まって、風上のほうを向いて、目を細めるような仕草をしていました。

ポチは風を気にするというより、むしろ風を楽しんでいるようにも思います。

いつ見ても何とも不思議な光景です。

ただ、それだけならいいのですが、ポチは風に舞った葉を追いかけようとします。

そしてその度にリードを強く引っ張ります。

ですので、風が強い日の散歩は意外と大変です。

せめて葉っぱを追いかけるのをやめてくれれば、少しは楽になるのですが…。

2016022401
おだやかな陽気に見えますが、実は風がとても強かったです

2016022402
ポチは風が吹いてくる方向へ顔を向けます

2016022403
そして、風を楽しんでいるような表情になります

2016022404
強い風の中でも、散歩を楽しんだようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    おはようございます。
    昨日は北風がすごくて人間には辛かったですね。
    うちの子もそんなのへっちゃらでルンルンで散歩してました。
    風に舞う落ち葉やゴミを追うので風の強い日はしっかりとリードを握って気をつけてます。
    平気で車道に飛び出そうとするので危ない危ない。

    ポチ君換毛が進んでずいぶん細っそりしましたね。
    晢は最近少し抜け始めた、って感じでまだ丸々しています。
    もうすぐ地獄が始まります゚゚(´O`)°゚

  2. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    風に舞う落ち葉を追いかけるのは同じようですね。

    うちもリードを引っ張るので大変です。

    そうですね。換毛がかなり進んできたので、見た目は本当に
    細くみえます。(体重は変わっていないと思うのですが)

    これから換毛期に入るようですね。がんばってください!