01-今日のポチ

「体スリスリ」は感動ものですね

島根県の出張から戻り、先ほど散歩も終えました。

今回の出張は泊まりがけだったこともあり、久しぶりに地元の美味しい料理とお酒をいただきました。

特に昼に食べた出雲そばと、夜ののどぐろの塩焼きは最高でした、

また、日本酒もいろいろな銘柄を本当にたくさん飲みました。

ふだんは夜の散歩があるのでなかなか深酒はできません。

今回はペットホテルにいるポチには悪いのですが、久々にいい気持ちになるまで飲んでしまいました。

そして、今日は予定通り夜8時過ぎに、ポチをペットホテルに迎えに行きました。

1日半ぶりに会うポチは、尻尾を激しく振って僕を迎えてくれました。

そして、体を僕にすり寄せてきました。

ポチの元気な姿を見て、本当にホッとしました。

ものすごく嬉しかったです。

ポチはドアのところへ行ってクンクン鳴いていました。

やはり早く家に帰りたいのですね。

ポチは今回もペットホテルではいい子にしていたようで、トラブルなどもなかったようです。

家から持参したフードも全部食べたそうです。

家に着いてすぐに散歩に出かけました。

いつもは夜の散歩は20~30分ほどなのですが、今日は1時間近くかけました。

ポチも僕との散歩をとても楽しんでいるようでした。

途中、何度も僕にマウンティングをしました。

やはり、ペットホテルでは少しストレスがたまっていたようです。

僕もそうですが、ポチも疲れていると思うので、今日は早めに休みたいと思います。

明日からは、またいつもの日々が始まります。

2016020901
昨日の昼は出雲市で「出雲そば」をいただきました。
この羽根屋のそばは絶品でした

2016020902
僕がペットホテルに迎えにいくと、体をすり寄せてきました。
そして僕に飛びつきました

2016020903
そのあとは前回と同じようにドアのところへ行ってクンクンと鳴きました。
早く家に帰りたいようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. タロウのはは より:

    お、羽根屋さんですね!うちも出雲に行ったら羽根屋で
    割子を食べますよー。

  2. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんにちは。

    ここの割子そばは本当に美味しいですよね。

    2人前は軽くいけそうでした。

    後で市役所の方に聞いたら、やはりこの店を
    勧めていました。

  3. のっぽ より:

    はじめまして!
    8ヶ月の柴犬を飼ってます。
    飼い始めた時から、ひげぼうずさんのブログを見て、色々と参考にさせてもらってます。

    うちの子に、尻尾を振ってもらったことも、寄り添ってもらった事もありません(笑)
    触ろうとすると、逃げられます!
    可愛いのですが、物足りなさを感じる時もあります…

    ひげぼうずさんとポチ君の様に私もなりたいです。
    のんびり構えるしかないかな…

  4. ひげぼうず より:

    のっぽさん、はじめまして。

    うちも8カ月くらいのときは、まさにそんな感じでした。

    もしかして一生ポチに触らないかもしれないと思っていました。

    しかし、1歳を過ぎたあたりから徐々に触らせてくれるようになり、2歳を過ぎたら自分から
    撫でてほしいと寄ってくるようになりました。

    ですので、そのうちに必ず甘えてくるはずです。気長に待ちましょう。