01-今日のポチ

久々に日差しをたっぷりと浴びて散歩しました

今日はうちの近辺でも最高気温が10.8度まで上がり、とても暖かな1日になりました。

昨日はとても寒かっただけに、まさに春のような暖かさを感じました。

昨晩はサッカーをテレビで夜遅くまで見ていたこともあり、今朝はいつもより起きるのが1時間ほど遅くなってしまいました。

ですから、朝の散歩を開始したのも、7時過ぎになってしまいました。

いつもの朝の散歩は薄暗い中を出発するのですが、今日はスタートから陽が照っていました。

しかも、7時すぎの気温は0.6度しかなかったのですが、その後ぐんぐんと上昇していきました。

散歩をしていても、汗ばむくらいでした。

そういえば、今日のように日差しをたっぷりと浴びての散歩は久しぶりのような気がします。

夜はいつも日が暮れてから、朝も最後のほうだけ太陽が見え始めている状況です。

やはり太陽の下、散歩するのは気持ちいいですね。

ポチもとても元気だったので、今日は別の川沿いの道まで足を伸ばしました。

そして、柴犬はやはり日差しをたっぷりと浴びている姿が似合いますね。

今年は暖冬ということで、春が来るのは早いかもしれませんね。

そんな春の気分を少し早く感じた気持ちいい日でした。

2016013101
近くの川もキラキラと光っていました

2016013102
太陽の光をたっぷりと浴びるポチ

2016013103
太陽がちょっとまぶしいくらいです

2016013104
走るように散歩するポチ。今日も元気です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント