01-今日のポチ

「遊び上手」の友人にポチもメロメロ!

半年に一度、出張が集中する月があるのですが、今月がそれにあたります。

いま決まっているのが、東から福島、沼津、岐阜、富山、そして福岡です。

あと何箇所か増えるかもしれません。

ポチがいるので、泊まりは何とか避けたいのですが、そうなると朝5時半に家を出なくてはいけない場所もあります。

しかし、当日行くのは交通機関の遅れというリスクもあるので、前乗りも考えておかなければいけません。

どうしようか、ちょっと悩んでいます。

さて、大晦日の夜に、いつもポチと一緒に旅行に行っている友人が、引っ越し後初めてうちに来てくれました。

もちろん、ポチは大喜びです。

尻尾を振るだけでなく、友人に飛びついて最大級の喜びを表現していました。

こんなに喜ぶポチを見たのは久しぶりです。

友人は実家で犬を飼っていることもあり、犬と遊ぶのがとても上手です。

ポチともぬいぐるみだけなく、自分の手や腕も使いながら、じゃれ合ってくれます。

僕にはできないような遊び方です。

一人暮らしだと、僕以外の人と遊ぶ機会はほとんどありません。

人間好きのポチは、きっと寂しい思いをしていると思います。

ですから、この友人にようにポチと仲良く遊んでくれる人は本当に貴重です。

僕が新宿から引っ越してから、友人が家をたずねてくれる機会は減りました。

今年は友人を誘って、ポチとドッグランや散歩に行く回数を増やしたいですね。

2016010801
テレビを見ている友人に、遊んでもらいたくてじっと見ているポチ

2016010802
食事をしているときもガン見しています

2016010803
テーブルに足を乗せるほど、友人の食べているものが気になるようです

2016010804
友人との散歩も楽しそうです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. タロウのはは より:

    多分お友達さんが、ポチくんにとって「レアキャラ」なのでしょうね、だから嬉しくてたまらないのかも。

    もし福岡がポチくんもご一緒でしたら、ぜひご連絡いただけませんか?ポチくんに会ってみたいです!

  2. ひなママ より:

    こんにちは!ぽち君の愛らしい姿いつもありがとうございます。

    出張があるとお留守番も心配ですよね。

    ブログ応援してます!

  3. ヒグマ より:

    気づけば今回が新年初書き込みに…。今年もよろしくお願いします!
    私となりの富士市出身なのですが、沼津なつかしいです。
    ヒゲボウズさん、のっぽパン知ってますか?あれ確か沼津に製造してるところがあったはずです。
    お友達を熱い視線でみるポチ君、いいですねー!
    私こんなに熱い視線で見られたらずーっとかまい倒してしまいそうです(笑)

  4. ぶたふらみんご より:

    やはり郊外に引っ越すと、友人が来る機会も減りますね。
    ポチ君がご機嫌で良かったです。
    。。。出張、福岡はよく行かれますか?
    昔住んでいた頃、、、ゴボ天うどん、よく食べました。召し上がった事はありますか?とんこつラーメンも良いですが、
    ゴボ天うどんが個人的にはお勧めです。

  5. ひげぼうず より:

    タロウのははさん、こんばんは。

    そうですね。まさにポチにとっては友人は「レアキャラ」ですね。

    ふだんは僕といつも顔を合わせているので、新鮮な感じもする
    のでしょうね。

    今回の福岡出張ですが、日帰りになりそうです。

    福岡市は空港からも近いので、ほとんど日帰りなんです。

    時間があるときに、ポチを連れてゆっくりと福岡に行きたいですね。

  6. ひげぼうず より:

    ひなママさん、こんばんは。

    こちらこそ、ブログをご覧いただきありがとうございます。

    そうですね。なるべく日帰りで行ければいいのですが、場所によっては
    泊まりになってしまうこともあります。

    ポチをどこのペットホテルにあずけようか、今迷っています。

  7. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    昨日は電車から富士山も見えたのですが、今年は暖冬のせいか、
    雪が少ないように思いました。

    のっぽパンというのは、初めて知りました。

    僕は静岡県西部の出身なので、東部のほうはいまだに知らないことが
    多いですね。

    今年もよろしくお願いします。

  8. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんばんは。

    そうですね。引っ越しのとき、それは覚悟していたのですが、やはり
    ちょっと寂しいですね。

    福岡への出張は2、3年に1回のペースです。

    ゴボ天うどんというのは、知りませんでした。

    ちょっと調べて、店を探してみます。