05-おでかけ

今年初めての「芦花公園ドッグラン」

昨日は静岡県の沼津へ日帰りで行ってきました。

本当は駿河湾の美味しい魚や桜エビを食べたかったのですが、時間帯が合わず、沼津での滞在時間は2時間ほどでした。

僕は静岡県出身なのに、沼津駅で降りるのは昨日が初めてでした。

わずかな時間でしたが、ちょっと旅行気分を味わうことができました。

さて、今週の日曜日はポチと初詣に行って、その後はポチをオフィスへ連れて行きました。

ブログでもご報告した通り、ポチはとても静かにしていたのですが、やはり初めての場所でストレスもあったと思います。

ですから、オフィスを出たあとほ、ドッグランへ向かいました。

本当は代々木公園に行きたかったのですが、明治神宮の初詣客で駐車場が混んでいると思い諦めました。

向かったのは「芦花公園ドッグラン」です。

1月3日の日曜日だというのに駐車場は空いていて、ドッグランもそんなに多くの犬はいませんでした。

ここはいつ来ても混雑していないので、お気に入りのドッグランの1つです。

ポチはこのドッグランには慣れっこになっているので、全速力で走ることはありませんが、それでも数頭の犬に追いかけられ、ランの中を走り回っていました。

少しはストレスも発散できたと思います。

ここは夜10時まで開いているので、夜に行くこともあります。

今年もこのドッグランには、何度もお世話になりそうです。

2016010900
初めて降りたJR沼津駅。昨日は風が強くて、帽子が飛ばされそうでした

2016010901
お正月なのに、意外と空いていた「芦花公園ドッグラン」

2016010902
柴犬も2頭ほどいました

2016010903
少しはストレスも解消できたと思います

2016010904
この角度だと、ポチはかなり太ってきたように見えますね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 犬猫 より:

    ポチ君はすっかり柴犬らしくなりましたね。立派な体格ではありませんか。子犬のころは痩せっぽちだったですよね。あのころからは想像もできません。

    うちの白柴のダンはもうじき生後3か月になろうというのにまだ2キロありません。ちょっと心配になってきました。

    http://ameblo.jp/jetter-sakura/entry-12114899219.html

  2. ひげぼうず より:

    犬猫さん、おはようございます。

    うちの場合も、生後2カ月から3カ月の間の1カ月は、体重が700gくらい
    しか増えませんでした。

    その後、徐々に体重が増えてきて、1年後には生後3カ月のころの3倍に
    なりました。

    ですので、今後体重が増えていくと思われます。

    たくさんのフードをあげてくださいね。