10-ごあいさつ・雑記

僕も投票しました。全国の宿 自慢の「看板犬ランキング」

今日もとても寒い一日になりました。

幸いなことに夜の散歩のときは雨に降られなかったのですが、明日の朝は雨が本降りになるという予報が出ています。

雨に寒さ。ちょっと厳しい状況になると思いますが、明朝も散歩を頑張ろうと思います。

さて、ある人気投票の結果が発表になりました。

それは、「全国の宿 自慢の『看板犬ランキング』」です。
http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/dog/

この人気投票は11月1日~5日、旅行予約サイト「楽天トラベル」で行ったもので、全国の宿泊施設から「看板犬」全35匹がエントリーされました。

そして、「かわいい」「会いたい」全国の宿の看板犬ランキングTOP10が発表されました。

第1位は大分県筋湯温泉「九重 悠々亭」のサモエド犬のエンジェルちゃんです。

まだ1歳ですが、ドラマや旅番組、CMなどに出演している有名犬のようです。

そして、第2位が福島県の「羽鳥湖高原レジーナの森」のジーナちゃんです。

体重32キロというグレートピレニーズの女の子ですが、実は僕はこのジーナちゃんに投票していました。

というのも、昨年7月にこの「羽鳥湖高原レジーナの森」に宿泊したときに、ジーナちゃんに会っていたからです。

触れ合ったのは20分ほどですが…。

ジーナちゃんは体はかなり大きいのですが、性格はとても温厚で、ポチが近づいても逃げたり吠えたりすることはなく、優しく接してくれました。

まさに「看板犬」という感じのワンちゃんで、人や犬が大好きという印象でした。

今回のランキングにはいろいろな犬種がいますが、やはり洋犬が多いみたいですね。

柴犬は9位に入っているサキちゃんと、圏外のさくらちゃんだけのようです。

でも、このような看板犬に会えるのも旅の楽しみの1つですね。

「羽鳥湖高原レジーナの森」はぜひまた行ってみたい宿です。

シーナちゃんとの再会も楽しみにしています。

また、他の看板犬のいる宿にもぜひ泊まってみたいですね。

2015120201
この白い大きな犬がジーナちゃんです。顔が写っていなくてスミマセン

2015120202
「羽鳥湖高原レジーナの森」はこれまで泊まった宿の中でも、お気に入りの1つ。
昨年泊まったときは、ポチもとても喜んでいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント