03-食べもの

ボジョレーヌーボー解禁日には犬用スモークチーズを!

本日、11月19日はボジョレーヌーボーの解禁日です。

今年はパリでテロ事件があったので、例年に比べると盛り上がりは欠けているように思います.。

イベントなどでは「乾杯」ではなく、「献杯」と言っているようです。

それでも、バブルを知っている世代にとっては、この「ボジョレーヌーボー解禁」には少し胸が躍ります。

ポチは家にやってきてからも、以下のように理由をつけてボジョレーヌーボーを味わっていました。

2014年
ボジョレーヌーボー解禁日はポチにもチーズを!

2013年
ボジョレーヌーボー解禁。ポチにもチーズのプレゼント

2012年
ボジョレーヌーボーと犬用チーズ

しかし、ワインにまったく愛着心がない僕は、味は二の次。

要はちょっとしたお祭り気分を味わいたいだけです。

ですので、今年のボジョレーヌーボーもイオン製の安いものを買ってきました。
(その中でも一番高いものにしましたが)

そのぶん、ちょっと高級な生ハムとチーズを買いました。

そして、ポチには今年も犬用チーズのプレゼントです。

今年はちょっと変わった「スモークチーズ」です。

人間用のスモークチーズと同じようにいぶした匂いがあり、かなり固い物でした。

どうかなと思いましたが、ポチは喜んで食べてくれました。

ささやかなことですが、このように毎年ポチと一緒にボジョレーヌーボーを飲めるというのは、何とも幸せなことですね。

今日はポチの健康に「乾杯」です。

2015111901
こちらは人間用のワインと、生ハム&チーズ

2015111902
ポチには犬用のスモークチーズをあげました

2015111903
初めて見る食べ物に、最初はけげんそうな感じで見ていましたポチですが、
喜んで食べてくれました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. フクスケ より:

    こんにちは。フクスケです。

    イヌってチーズ好きですよね~。
    ドッグフードにふりかけたらペロリですよ[E:heart01]

    わたしは今夜イタリアンでボジョレーヌーボーです[E:wine]
    ごめんよフクスケ[E:coldsweats01]
    犬用のスモークチーズは明日だ[E:note]

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    うちもチーズには目がないです。

    今日はレストランで食事ですか。素敵ですね。

    フクスケちゃん、明日が楽しみですね。