03-食べもの

全快祝いは「かぼちゃチキン」

今日は11月1日。ワンワンワンで「犬の日」だそうです。

テレビでは、ネールをしたり、温泉に入る犬が紹介されていました。

さらに「犬の結婚式」の話題も。

いろいろなペットビジネスがあるんですね。

でも、犬はそういうことをしてもらって、うれしいのでしょうか?

ちょっとだけ疑問に思いました。

さて、昨日はハロウィン当日でしたね。

僕は午後から仕事で新宿のオフィスへ行ったのですが、近くのレストランではハロウィンのパーティーが開催されていて、多くの家族連れで賑わっていました。

渋谷は仮装した若者であふれていたようです。

日本でもハロウィンは、クリスマスのように“イベント”としてすっかり定着したようですね。

うちでも昨年一昨年、そして3年前にも、犬用のクッキーを買うなど、ささやなながらお祝いをしました。

しかし、ポチの病気によって、今年はハロウィンのことを考える余裕はまったくありませんでした。

ただ、ポチの全快祝いにステーキでも振る舞おうとスーパーに行ったのですが、見つけてしまいました。

「パンプキンチキン」なるかぼちゃのサラダを。

裏面の具材、添加物の有無を確認してから購入しました。

かぼちゃもチキンも、ポチの好物です。

ですので、ステーキと一緒にこの「かぼちゃチキン」もポチに振る舞いました。

ポチにあげると、ステーキはもちろん、このかぼちゃチキンもあっという間に完食していまいました。

やはり、おいしいものが一番のご褒美ですね。

ということで、昨日はハロウィンも兼ねて、ささやかな全快祝いをしました。

2015110101
これがパンプキンチキン」。ポチには1/3くらいをあげました

2015110102
最初はあまり興味なさそうにしていましたが、あっという間に完食しました

2015110103
今日行ったドッグランでは、まだハロウィンの名残りが…。
写真を撮ろうと思ったのですが、ポチは舞台に上がってくれませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ペース より:

    あまり人間が食べる味付きのものはあげない方がよいですよ。ドレッシングの中に玉ねぎが入っていたりもしむすから

  2. ひげぼうず より:

    ペースさん、こんにちは。

    ご返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    アドバイスいただきありがとうございます。

    今回は裏面の材料をチェックして、購入しました。

    確かに、人間用に調理されたものは気をつけなければいけないですよね。