01-今日のポチ

久しぶりに晴れ間の散歩。ポチもルンルン!

今日は久しぶりに青空が見られました。

しかし、今回の大雨では大きな被害が出たようです。

テレビでは、屋根から飼い主と柴犬が救出される映像も流れていました。

無事に助けられたようで、本当に良かったです。

さて、今日は久しぶりにとてもいい天気になりました。

引っ越ししてからずっと雨の中の散歩だったので、今日は朝からポチも僕もとても気分が良かったです。

特にポチは匂い嗅ぎに夢中で、なかなか先に進んでくれません。

マーキングの回数も多くて、水をかけるのも結構大変でした。

そんな元気なポチに付き合っていたので、朝から1時間以上の散歩になりました。

川の近くにも行ってみたのですが、今朝は川の水の量はふだんと変わりないように見えました。

しかし、安心していられないと思いました。鬼怒川のこともありますし。

今回の大雨では自然の脅威をまざまざと見せつけられた感じです。

明日、明後日も晴天が続くようです。

引っ越しの片付けはまだ残っていますが、ポチをどこかのドッグランへ連れていきたいですね。

2015091101
最近はこのようにレインウェアを着ての散歩が多かったのですが

2015091102
今日は朝からいい天気に恵まれました。川の水も濁りが消えていました

2015091103
ポチは少し離れたところにいる犬のことが気になるようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    本州のほうの雨は、本当にひどかったようですね。
    ヒゲボウズさんのほうは特に被害がなかったようでよかったです。
    柴犬が屋根から救助される様子は、見ててこにらも泣きそうになってしまいました。
    やっぱり災害に備えるのは大切だなと感じました。

    やっぱりいい場所ですね!散歩コース本当に素敵です!
    また散歩の写真楽しみにしています!

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    今回の大雨では大きな被害が出たようですね。

    幸いうちのほうは大したことなかったのですが、今後も大前には
    気を引き締めたいと思います。

    散歩コースは風景は徐々に撮影しているので、そのうちにブログ
    でもアップできると思います。