05-おでかけ

新開拓のペットホテルでのポチの様子は…

一昨日から降り続いている大雨の影響で、茨城県を中心に大きな被害が出たようです。

昨日のブログにも書きましたが、僕もこんなにも長く続く大雨は初めて経験しました。

歩いて5、6分の所に川が流れているのですが、今朝の散歩のときはそんなに水量が増えているようには思いませんでした。

ここの川が氾濫したらどうなるのか心配ですが、現在のところは大丈夫なようです。

大雨も峠は越えているようですし…。

さて、先週の木曜日、引っ越しの前日にポチをペットホテルに預けました。

時間にして丸1日(24時間)です。

このペットホテルは「DOGガーデン」といい、以前お世話になったペットホテルで紹介していただいたところです。

ブログでも報告したように、簡単な面接とお試し預かりが2回あり、その後に本番のお泊まりになりました。

ここのペットホテルの大きな特徴は以下の2点だと思います。

・日中はケージフリーで他の犬と遊ばせる
・夜もスタッフがそばにいて見守ってくれる

料金は6,480円(24時間)と少々高めです。(以前お願いした同じようなペットホテルは5,000円でした)

あと、他のペットホテルにあるような、メールでの報告サービスやライブカメラの映像サービスもありませんでした。

やはり、このペットホテルの大きな特徴は「安心感」と「開放感」という点だと思います。

24時間、常にスタッフがそばにいて、狭いケージの中にずっと入れることもない。

それだけに、預かる側も安全に面倒を見られるように、事前に面接などをしているのだと思います。

引き取りに行ったときにスタッフの方にポチの様子を聞いたのですが、他の犬との仲良くしていて、とてもいい子にしていたとのことでした。

それを聞いてひと安心しました。

ポチもとても元気で、僕が迎えに行ったときはかなりうれしそうな表情をしていました。

ただ、朝食はあまり食べなかったのと、散歩でもウ○チはしなかったそうです。

これはほかのペットホテルでも同じなので、特に気にはなりませんでした。

いいペットホテルが見つかって、本当に良かったと思います。

最初お願いしようと思っていたホテルが満員だったので今回はここにしたのですが、選択肢が増えたことも良かったです。

新居の近くでも新しいホテルを探してみたいと思います。

2015091001
ペットホテルでポチを引き取ったあと、近くの城北中央公園ドッグランへ

2015091002
僕に会えたうれしさからか、何度もマウンティングをしました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ダン より:

    こんばんは!
    久しぶりに訪問させていただいて、ゆっくり拝見しております(笑)

    ホントに嬉しかったんですね‼マウンティングは、嬉しくてたまらないとき、やりますよね~

    もっと遊ぼうよ、この気持ち、もう、爆発しちゃうのさー、ちょっと伝わってる?
    しっぽだけじゃないの、フリフリするのは‼ 人間ってもう、どうして子難しく考えるのさ~
    もっと嬉しいときはこうして表現するの、わかる?

    っていっているように聞こえました(笑)

  2. ひげぼうず より:

    ダンさん、こんばんは。

    うちはうれしいときもそうですが、かまってほしいときによく
    マウンティングをします。

    本当はやめさせたほうがいいのでしょうが、その仕草が可愛くて
    「ダメだよ」と言葉で言っておきながら、いつも気持ちはまったく
    入っていません。