01-今日のポチ

引っ越し完了。ポチの様子は…

昨日、無事に引っ越しが完了しました。

しかし、引っ越し作業は結構大変でした。

前日の夜、ポチをペットホテルに預けてからも、引っ越しの準備は続いていたのですが、なかなか終わらなかったのです。

結局、徹夜になってしまいました。

最近は仕事でも徹夜になることはないのに、この歳になって徹夜とは…。

途中、ユンケルの飲んだので、何とか一睡もせずに引っ越しに間に合わせることができました。

あと、徹夜だったせいもあると思うのですが、途中、腰痛が出てきました。

腰痛防止用のサポーターを着用していましたが、あまり効果がなかったようです。

散歩など歩くのは問題ないのですが、座ったり、寝ていたりする状態から起き上がろうとすると腰に激痛が走ります。

おそらく、軽いギックリ腰だと思います。

なので、昨日、今日とウトウトとする時間が多く、また腰も痛いので、片付けが全然進んでいません。

部屋中、段ボールだらけです。

ポチはというと…。

予想はしていたのですが、新居には違和感を感じているようです。

旅行のときと同じように、部屋に入った途端、すごくソワソワしていました。

昨日の夜はサークルに入れず、部屋のドアも閉じないで寝たのですが、途中、何度も部屋を歩く音が聞こえました。

鳴いたり、吠えたりするこはないのですが…。

しばらくはこんな状態が続くかもしれませんね。

※引っ越し直後のため、コメントに返事を書く時間が取れません。落ち着いたら書きますので、それまでご容赦いただければと思います。

2015090501
新居の場所などは追々ご報告しようと思いますが、
歩いて5、6分ほどでこのような景色を見ることができるところです

2015090502
川の土手は遊歩道になっていて、散歩する犬も多く見かけました。
ポチは匂い嗅ぎに夢中でした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ミシェル より:

    やっぱり徹夜(*≧m≦*)…でしたかーー。
    毎回毎回なんでそうなってしまうんでしょうね。
    学習してるハズなのに。

    転居先、やはり環境が
    ムチャクチャよいみたいですね!
    うらやましいです。

  2. 晢ママ より:

    うわーっ!素敵な所ですね。
    ワンコは草むら大好きだからポチ君嬉しいでしょうね。
    でもまだまだ蚊が多いのでこちらは閉口しちゃいますが[E:#x1F616]
    良いワンコ生活を送ってくださいませ。

    返事なんて(私は)いいですよ。
    いつもちゃんと頂いてたし、大変な時なので気にしないでください。
    片付けとポチ君のケアに専念してくださいね。

  3. ヒグマ より:

    すごい素敵ですね!これは大喜びする草むら具合ですね(*´▽`*)
    徹夜までとは、おつかれさまです。ポチ君も早く慣れてくれるといいですね。
    引っ越し直後の、ヒゲボウズさんとポチ君の時間を大切にしてください!

  4. hanahana より:

    ひげぼうずさん、お引越しお疲れ様でした。

    ポチちゃんと存分にお散歩が楽しめるように
    腰、悪化させないようにご自愛下さいね。

    ポチちゃん、早く新しいおうちになれますように。

  5. こんばんは。
    お引越し お疲れ様でした。
    ぎっくり腰 早く良くなりますように。
    お散歩できないのはつらいですよね。

    ポチさん きっと不思議な感じなんでしょうね。
    でも、素敵な環境。
    楽しいお散歩間違いなし!!

    通勤時間も長くなって大変だと思いますが
    自然がたくさんあっていいな。

    おかたずけはゆっくり。
    無理は禁物ですよ~~

  6. 茶々ママ より:

    ひげぼうずさん、お疲れ様でした^^
    徹夜しちゃいましたか・・・。私も若かりし頃はプログラマーなんてことを職業としていたので徹夜はよくしましたが、この歳ではもうムリです(笑)
    ギックリ腰・・・やっぱり。。。凄く心配してたんですよ~
    でも、動けないほどではなくて良かった。
    新居から5~6分で土手や川って、うちと凄く似てる環境ですね♪きっと毎日のお散歩が気持ちいいですよ^^b
    ポチ君のソワソワもすぐに慣れるでしょうから、おふたりでのんびりとお散歩を楽しんで下さいね♪
    お返事なんてお気になさらず、明日から?の通勤と、引っ越しの片づけと、ポチ君との新生活を少しずつ進めて下さいね*^^*

  7. 引越お疲れ様です 我が家も犬のために引越しました 近くに大きな公園がありすいらんグリーンパークも近く、イチローも喜んでます ポチ君も幸せですね 腰痛お大事に これからもブログ楽しみにしてます

  8. 柴犬空ママ より:

    いつも楽しくブログ拝見しています。
    とっても素敵なところに引越されましたね!
    ポチくんも自然に囲まれ、土の匂いを嗅いで幸せですね〜。
    ポチくんは確か水泳ができましたよね?
    また暑くなったら、川遊びもできそうでね。
    うちも今は都心に住んでいて、ドックランは近くにあるのですが、散歩は大通り沿いを歩いているので、羨ましい限りです。
    腰の方、どうぞお大事に。

  9. まる より:

    自然の多い所に引っ越してからワンコのウ○チが早くなった、と前に書いた、まるです。

    引越しお疲れ様でした。すてきな所ですね!
    腰痛は大変ですが、一気に片付けできないのはむしろいいですよ。ひげぼうずさんが普段と違うことをずっとしていると、ポチ君は不安かもしれませんから。うちの子はそうだったようで、体調崩しちゃいました。反省。

    ポチ君はお留守番に慣れているから、新しい所でもお留守番はきっと大丈夫ですね。

    返事はお気になさらず、身体を休めてください!

  10. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    確かに緑は多いのですが、蚊も多いです。この日は結構、蚊に
    刺されました。

    今日は仕事がひと段落したので、少しまとめて返事を書いています。

    今日も早く帰ってポチをいっぱい遊ぼうと思っています。

    引っ越しの片付けは全然進みませんが…。

  11. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    引っ越しから1週間経ちましたが、前日の徹夜の影響はこの1週間
    ずっと残っていました。やはり歳には勝てませんね。

    ポチのほうは徐々に新しい環境にも慣れてきたようです。

    草むらはポチも大喜びです。

  12. ひげぼうず より:

    hanahanaさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    腰のほうは、3日くらいで痛みが取れました。

    ポチも少しずつ新しい環境に慣れてきたようです。

    徐々に新居周辺の様子も紹介していきたいと思います。

  13. ひげぼうず より:

    ごんだいママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    ギックリ腰のほうは今回は軽かったようで、3日くらいで痛みが
    取れました。

    片付けはまだ全然進んでいませんが、おっしゃるように無理せずに
    ゆっくりと行いたいと思います。

  14. ひげぼうず より:

    茶々ママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    やはりこの歳で徹夜は辛かったです。この1週間、その影響で
    なかなか疲れが取れない感じです。

    しかもギックリ腰も。ただ、サポーターをしていたので、今回は
    かなり軽く済みました。

    ポチのほうは徐々に新居に慣れてきたようで、犬の匂いがそこら
    じゅうにあるせいか、散歩もとても楽しそうです。

  15. ひげぼうず より:

    柴犬イチローさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    大きな公園とすいらんグリーンパーク。近くにそんな素敵な場所が
    あって、愛犬も大喜びですね。

    おかげさまで、ギックリ腰のほうは軽くて済みました。

    新居周辺の様子などは、追々ご報告しようと思います。

  16. ひげぼうず より:

    柴犬空ママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    そういえば、今年は引っ越しの準備などがあり、ポチを泳がせて
    いませんね。

    残念ながら近くの川は水深が深くて流れも急なので、犬が泳ぐのは
    無理そうですが、来年はまたどこかで泳がせたいですね。

    ドッグランが近くにあるのは素敵ですね。うちも早く近くでドッグランを
    見つけたいです。