01-今日のポチ

自宅シャンプーは浴室、部屋が毛だらけに

今日は新居へ引っ越してきました。

まだネットが開通していないので、この記事は前もって書いておいたものです。

おそらく、今頃はポチと一緒に新居で過ごしていると思います。

さて、抜け毛がひどくなってきたこともあり、引っ越し前にペットサロンでシャンプーをお願いしようと思っていました。

しかし、いつもお願いしているペットサロンに電話すると、今週は混んでいて金曜日まで予約が取れないとのこと。

金曜日は引っ越しの当日なので、ここは諦めました。

ペットホテルでシャンプーをお願いするということも考えましたが、ただでさえもストレスがたまる宿泊なので、シャンプーでこれ以上ポチに負担をかけることを避けたかったので、それもやめることにしました。

なので、一昨日、自宅でシャンプーをしました。

シャンプーのときは、いつものように足を洗うときにちょっとうなりましたが、それ以外はポチはいい子にしていたように思います。

驚いたのは、抜け毛の多さです。

シャンプーのとき、これだけ多くの毛が抜けたのは初めてです。

そして、シャンプー後に完全に乾いたあとも、ごっそりと抜けました。

翌日の朝も同じように、丼2杯以上抜けました。

やはり換毛期のシャンプーは本当に大変ですね。

もっと早くペットサロンを予約しておきべきだと、すごく後悔しました。

でも、シャンプーしたおかげで、抜け毛はピークを越えたと思います。

そして、新居にもリンスのいい匂いがするポチを迎えることができそうです。

※引っ越しのため、コメントのレスが遅れることをご了承ください。

2015090401
シャンプー前のブラッシングでもこれだけ抜けたのですが…

2015090402
シャンプーでは、足を洗うとき以外はおとなしくしていました

2015090403
たまに気持ち良さそうな表情もしました

2015090404
リンスも終わって、このあとドライヤー。
毛が多いポチのドライヤーは、いつもひと苦労です

2015090405
浴室にはこれだけ毛が落ちていまいsた

2015090406
シャンプー翌日のポチ。全体的に明るくなったようです

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    今頃はポチ君とのんびりできてるでしょうか?
    引っ越しお疲れさまでした!
    おおー、抜け毛ホントすごいですね。
    でもポチ君の本当に気持ちよさそうな顔いいですね!
    うちの子は大のシャンプー嫌いなので、こんな表情見たことありません…(^-^;)
    もしくはヒゲボウズさんがシャンプー上手なのでしょうか?
    コメントはお気になさらず、引っ越し疲れをしっかり癒してください。

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    いえいえ、僕は決してシャンプーが上手なわけではないと思います。

    ただ、首筋や背中を洗うときは撫でるようにしているので、少しは
    気持ちがいいかもしれませんね。

    けど、足を洗おうとすると、いまだにひどく唸ります。