01-今日のポチ

夜の新宿の散歩もこれが最後!?

先ほど、ポチをペットホテルに預けてきました。

明日の夜に引き取り、新居へ連れていきます。

引っ越しは明日の朝なのですが、まだ準備がすべて終わっていません。

これからラストスパートをかけたいと思います。

さて、昨晩はポチと夜の新宿の街を散歩しました。

このようにいつものコースを散歩をするのは最後になりました。

4~5キロくらいの距離を1時間半くらいかけて散歩するのですが、今から思うと、3年間、よく歩いたと思います。

ギックリ腰のときや、足を痛めたときは辛い散歩になりましたが、それ以外のときは、本当に毎日楽しい散歩でした。

ポチは散歩が好きなので、一時期は距離が6キロくらいになったときもありました。

伊勢丹付近や歌舞伎町も以前はよく散歩したのですが、ポチの安全を考えて、最近は別のコースを歩くようになりました。

しかし、よくこんなに人や車が多い場所を散歩したものだと、今から思うと少し驚きですね。

ただ同時に、3年間毎日歩いた場所なので、少しさびしい感じもします。

明後日の朝からは新しい散歩コースを歩くことになります。

ポチが早く慣れてくれることを願っています。

※引っ越しのため、コメントのレスが遅れることをご了承ください。

2015090301
新宿御苑わきの道路。毎日必ずここを通りました。
深夜は人通りは少ないのですが、夕方は人も多く
自転車にひかれそうになったことも何度がありました

2015090302
月1、2回のペースで買っていたケーキ屋「Frips」もこの通り沿いにあります

2015090303
新宿二丁目も散歩コースでした

2015090304
自宅から2キロくらいのところにある「新宿イーストサイドスクエア」は
芝生もあってポチのお気に入りの場所でした

2015090305
「富久さくら公園」。この公園も毎日のように行きました。
間もなくこの55階建てのマンションの入居が始まるようです

2015090306
今朝の散歩。新宿御苑の大木戸門にて。
朝、ここに来るのも最後になりました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 柴犬ママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは‼️
    いよいよ明日お引っ越しなんですね。
    ポチ君とのお散歩写真を見て、ひげぼうずさんの3年間の思いが伝わり、こちらも寂しい気持ちになっちゃいました。
    しんみりしちゃいけませんねぇ[E:#x1F605]
    明日からはポチ君と新しい生活‼️
    初のお散歩は大興奮でしょうね。
    ポチ君のわんこ友達第1号は柴犬かな⁉️
    いろいろと楽しみですね。
    荷造りラストスパート。
    ひげぼうずさん、頑張ってくださ〜い‼️

  2. ろみきち より:

    こんばんは 引っ越しの作業はかどってますか?
    コメントのお返事は新居で落ち着いてから、で
    かまわないと皆さんおっしゃると思いますよ(皆様、決めつけてしまってすみません(^-^;))

    長年過ごした新宿を離れると思うと、ちょっと寂しいような感じですね。
    ポチ君といっしょに、新しいテリトリーを紹介して下さるのを楽しみにしています♪

  3. ヒグマ より:

    ついに引っ越しですねー!
    このラスト散歩を見て、こっちもちょっぴり切なくなりました。
    でも新しい土地の散歩も楽しみですね!ポチ君がルンルンしてる写真期待してます(*´∀`)
    引っ越し作業、がんばってください!

  4. ポルト より:

    ひげぼうずさん、こんにちは!
    今頃、引っ越しの真っ最中ですかね。
    ポチ君の新居でのリアクション楽しみです。
    早く環境に慣れて、新しいルートでの散歩を楽しんでもらいたいです。
    それでは、頑張ってください!

  5. 晢ママ より:

    いよいよ引越しになりましたね。
    と言ってももう今頃は引越しは終わりポチ君と新居に居るのでしょう。
    新しい住まいがポチ君とひげぼうずさんにとって安らぎの場所になることをお祈り致します。

    新宿より自然が多いところと思いますのできっとポチ君はすぐに気に入ってくれるでしょう。
    引っ越し後の写真とコメント楽しみにしてます[E:#x1F3B6]

    頑張りすぎて腰を痛めないようにお気をつけくださいませ。

  6. ぶたふらみんご より:

    こんばんは。
    ついにひげぼうずさん&ポチ君の引越しですね。私は今の所に引っ越すまでは
    杉並に住んでいたので新宿は本当によく行っており、思い入れがある場所です。
    ポチ君を迎えた場所から引っ越すのは少し寂しいですね。
    新居でのお写真、楽しみにしていますね。

  7. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    新宿ではあまり柴犬は見かけませんでしたが、引っ越し先には
    多くの柴犬がいるようです。

    相性の合う柴犬が早く見つかるといいなあと思っています。

    引っ越しの片付けは、ゆっくりと行いたいと思います。

  8. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    今日で引っ越しから1週間経ちますが、部屋はまだ全然片付いて
    いません。気長にやろうと思っています。

    新宿の街は車も多いですが、ポチのお気に入りの場所もたくさん
    あっただけにやはりちょっと寂しい感じがします。

    その散歩コースの一部は、今は駅からオフィスまでの通勤コースに
    なっています。

  9. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    やはり3年間歩いた場所なので、最後はちょっと切なかったです。

    でも、ポチは新居周辺を気に入ってくれたようで、ストレスなく
    散歩しているようです。

    しばらくしたら周辺の写真なども掲載したいと思います。

  10. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    新居に着いたばかりのポチは、部屋中をウロウロとしていて、
    落ち着きがありませんでした。

    旅行のときも同じ感じなので、想定内のリアクションでした。

    今はすっかりと落ち着いた感じです。

  11. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    どうもありがとうございます。

    心配していただいたのに、ギックリ腰をやってしまいました。

    しかし、3日くらいで痛みは引いたので、今回はかなり軽かった
    ようです。やはり歳には勝てませんね。

    新居周辺の様子は、追々ご報告しようと思います。

  12. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、こんにちは。

    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    やはり3年間毎日散歩で歩いていた場所なので、最後の散歩はやはり
    寂しかったですね。

    けど、オフィスは新宿なので、昼間はあまり代わり映えはしませんが。

    新居周辺の写真は、追々掲載しようと思います。