01-今日のポチ

ペットホテルの“面接”には合格したようです

今日も弱い雨が降ったりやんだりと、ぐずついた天気が続いています。

この雨は秋雨前線の影響とのことです。

今朝のニュースで、東京では梅雨よりも秋雨の時期のほうが雨量が多いと解説していました。

そのことは初めて知ったのですが、最近の天気をみると納得です。

気温も低く、もう夏は終わってしまったのでしょうね。

さて、昨日はペットホテルの2回目の“面接”がありました。

先週の1回目は15分ほど預けるというものでした。

ここのペットホテルではほかの犬と一緒に過ごさせる“ケージフリー”というスタイルのため、預かる犬がこれに向いているかどうか判断するための「お試し預かり」です。

1回目は一緒にすることはなく、柵の外で様子をみるというものでした。

店の人によると、ポチは少し緊張していたとのこと。

なので、2回目はちょっと不安でした。

昨日は1時間のお試し預かりで、今度は他の犬と一緒にするというものでした。

前回緊張したのは、ウ○チが出そうなときに預けたので、それが緊張した原因ではないかと思いました。

実際、ホテルを出てすぐにウ○チをしました。

ですから、今回は近くのドッグランに行ってウ○チをすませ、その後30分ほど散歩もしました。

2回目のお試し預かりの結果ですが、ポチは“合格”だったようです。

他の犬とは仲良く過ごせたみたいです。

ただ、来店客があると、その人が気になるようだったとも店の人が言っていました。

僕が迎えに来たと思っていたのではないかということです。

そういえば、別のペットホテルのお試し預かりのときも、僕が去ったあとしばらく吠えていたようです。

今回は吠えるようなことはなかったみたいですが、やはり慣れない環境だとポチも不安になるようですね。

いずれにしても、預かってもらえることになって良かったです。

本番の宿泊でも、いい子にしているといいのですが。

2015083001
ホテルへ預ける前に城北中央公園ドッグランへ。
あいにくの天候だったので、ランには1頭の犬もいませんでした

2015083002
ドッグランの中で無事にウ○チも済ませました

2015083003
その後、公園を散歩。テニスコートの中へ入りたがったので、
注意すると、ストを起こしていましました

2015083004
今回ポチの宿泊をお願いする「DOGガーデン」。
城北中央公園から徒歩1、2分のところにあります

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ロンポキ母 より:

    合格、おめでとう〜ございます‼︎ ポチくんは、写真で見ても、穏やかな柴犬君のお顔をしているから、大丈夫だろうな。と思っていましたが、でもドキドキしますよね‼︎ 引越し当日、お父さんと離れて不安でしょうから、何回か面接のために訪れるのは、ポチくんも不安がMAXにならなくて、とてもいいな。て思いました。お友達と遊びながらも、いつもお父さんを待っているんですね。ポチくんが、お父さん大好きなのが、よくわかるし、微笑ましいです。引越し、大変だと思いますが、頑張ってください。

  2. ポルト より:

    こんばんは。ご無沙汰してます。
    いつもブログ見せてもらっているのですが、なかなかコメントを書くところまでいかなくて。
    というか、自分のブログもほったらかしですし(ひげぼうずさんへのレス、先ほどしました(汗))

    合格おめでとうございます。で、いよいよ引っ越しも近いのですね。
    以前、一度ポチ君には会わせていただいたんですが、遠くなってしまうとポチ君に会いに行くのも難しくなりますね。
    早めに遊びに行っとけばよかった。

    ということで、ぜひ次の旅行には関西のほうに来てくださーい(笑)

  3. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    あまり甘えん坊なのも困りますが、このように僕のことを慕って
    くれるのはうれしいことですよね。

    本番でもいい子にしているといいのですが。

  4. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。無事に合格できました。

    関西方面はまだ行ったことがないので、ぜひポチを連れて
    いきたいですね。

    行ったときは、ぜひまたポチに会ってやってください。

  5. ハチのママ より:

    ポチ君、合格おめでとうございます。お泊り前に試験があるホテルとは驚きました。確かに合わないところだと可哀想ですもんね。うちの子は試験なしで4泊経験がありますが、お迎えした時は別犬になってました。元に戻すのに時間がかかったのを思い出しました。お引っ越しがスムーズに運びますように。お天気だと良いですね。

  6. ひげぼうず より:

    ハチのママさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    4泊だと、やはり変わってしまうのですね。

    うちはこれまで5回ほどペットホテルを利用しましたが、いずれも
    1泊だったこともあり、そんな大きな変化はありませんでした。

    今度も変わりないといいのですが…。

  7. みほりん より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    共感したり、改めて考えさせられたりと毎日、ブログをこっそり覗くのが日課になっています。
    コメントするなんておこがましい・・と思っていましたが、ポチくんがお泊りするホテルがウチの黒柴がお世話になっている『ドッグガーデン』と知りつい・・

    ドッグガーデンのオーナーさんご夫婦は、本当に犬のことを第一に考えておられて、愛情を持って接してらっしゃるのがよくわかります。ここでお世話になっているワンコはみんな目がキラキラしてます。
    過度なサービスはありませんが、安心してお任せできると思います♪

    ポチくんに会いに行っちゃおうかなぁ~

  8. ひげぼうず より:

    みほりんさん、はじめまして。

    返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    うちも無事にお泊まりをすることができ、本当に良かったと
    思っています。

    確かにほかのペットホテルにあるようなサービスはありませんが、
    やはり安心して任せられるのが一番ですよね。

    とても良いペットホテルだと思います。

  9. ひげぼうず より:

    柴犬ママさん、こんにちは。

    返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    新宿ではあまり柴犬は見かけませんでしたが、引っ越し先には
    多くの柴犬がいるようです。

    相性の合う柴犬が早く見つかるといいなあと思っています。

    引っ越しの片付けは、ゆっくりと行いたいと思います。