10-ごあいさつ・雑記

今年も犬向けの「海のプール」がオープンするようです

今日の東京の気温は30度を超え、3日ぶりの真夏日になりました。

やはり30度を超えると暑いですね。

そんな中、新しいペットホテルの「面接」へ行ってきました。

詳細は後日ご報告しようと思います。

さて、先日1通の封書が届きました。

差出人は「ひたちなか市」の市役所でした。

確かに今週の日曜日は、雨が降っていて海に行くことができず、ひたちなか市の温浴施設へ行きました。

しかし、市役所から封書が届くのは「?」と思いました。

中に入っていたのは、「ドッグプール」の案内でした。

そういえば、一昨年にひたちなか市の海に行ったことを思い出しました。

その時にアンケート用紙に住所などを書きました。

少し昔のことだったので、そのことをすっかりと忘れていました。

一昨年は9月に「ドッグプール」がオープンしましたが、今年は8月24日(月)から30日(日)までの7日間、毎日オープンするようです。

僕は引っ越しの準備などで、おそらく今回は行くことができないと思います。

犬を海で安全に泳がせることができる場所ですので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

■姥の懐マリンプールの「ドッグプール」について
http://www.city.hitachinaka.lg.jp/soshiki/34/2014dogpool.html

2015082201
ひたちなか市から送られてきた「ドッグプール」の案内状

2015082202
今日のポチ。まだまだ暑い日が続くので、海で泳がせてやりたいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ロンポキ母 より:

    こんばんは。関東には、ワンコ用のプールがあるのですね。驚きました。楽しいでしょうね。ただ、アトピー皮膚炎があるワンコは、海水は痛いかもですね。でも、太平洋で泳ぐて、私達もワンコも楽しいでしょうね。

  2. ひげぼうず より:

    ロンポキ母さん、こんにちは。

    日本全国を探せば他にもあると思いますが、関東では海のプールは
    ここだけのようです。

    しかも、そんなに深くないし、堤防で囲まれているので、安全に楽しむ
    ことができる貴重な海のプールだと思います。

    人間の場合、海に入ることがアトピー治療の1つの方法だと聞いた
    ことがあるのですが、犬の場合はきっと痛がって入ることができない
    でしょうね。