01-今日のポチ

ポチと離れ離れの夜を過ごしています

錦織選手、残念でしたね。

ショットの調子はいいように思うのですが、精神面でマレーのほうがタフなように感じました。

次の試合ではぜひ雪辱を果たしてほしいです。

今夜は水戸のホテルに滞在しています。

毎年恒例となった茨城の海での海水浴のために、友人と前乗りしています。

茨城県の海水浴場ではサメが出現したということで、一時、遊泳禁止になっていましたが、今は網が張られるなど対策が取られていて泳ぐことができるようです。

ただ、明日は「曇りときどき雨」ということで、天気のほうが心配ですが…。

この友人との海水浴は10年以上続いています。

真夏の海水浴場ということで、ポチをそんな暑い場所へ連れていくことはできないので、毎年家で留守番してもらっています。

3年前2年前は友人にポチの世話を頼みました。

そして、昨年は自宅での留守番ではなく、新規のペットホテルへ預けました。

今年は最近よくポチと一緒に旅行へ行っている別の友人に世話を頼みました。

その友人は仕事の関係で夜10時過ぎにしか家に来られないとのこと。

なので、夕方にポチを散歩に連れていき、夕飯をあげてから家を出ました。

先ほど友人からメールがあり、ポチと一緒に仲良く遊んでいるそうです。

友人は今夜は僕の家に泊まり、明日の朝の散歩もしてくれることになっています。

出張などで、ポチと離れ離れの夜は年に何日かありますが、やはり変な気分ですね。

無性にポチに会いたくなります。

明日はなるべく早めに東京へ戻って、ポチの顔を早く見たいですね。

2015081601
今朝のポチ。きっと友人とも笑顔を見せながら、楽しく過ごしていることでしょう

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 晢ママ より:

    ひげぼうずさんおはようございます。

    あらら、せっかくの海なのに雨で残念ですね。

    ポチ君お友達と一緒できっとあまり淋しくなかったと思います。
    ペットホテルよりずっと良いですよね。
    ひげぼうずさんが居なくても、自分の家が1番だと思います。

    私は自分の遊びでお留守番をさせてると罪悪感で一杯になっちゃいます。
    犬連れで行けるところが少ないので仕方ないんですけど。
    今日は早目に帰ってあげて下さいね。

  2. ヒグマ より:

    こんにちは。
    旅行に行ってると、あーうちの子も連れてきてあげたいなって思っちゃいますよね。
    でもポチ君を安心して任せられる人がいるってのは素晴らしい環境ですね!
    うちは周りにそういう人がいないので、どうしてもペットホテルになってしまうのでいつもごめんねって思ってます。
    ただそこのペットホテルには24時間ライブカメラでペットホテルの中の様子を見れるので、
    少しは安心して預けられるのが救いです。

  3. ひげぼうず より:

    晢ママさん、こんばんは。

    そうですね。朝から雨が降っていたので、早々と海へ行くのは
    諦めました。

    今回はいつも一緒に旅行へ行っている友人が面倒を見てくれたので、
    安心して出かけることができました。

    やはり家が一番ですね。

  4. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    安心して預けることができるペットホテルがあるのは、とても
    素晴らしいことだと思います。

    僕も引っ越すと、今回のように気軽に友人に世話を頼めないので、
    近くに新しいペットホテルを開拓する必要があると感じています。

    ホテル探しは難しいですね。