07-購入したもの

猛暑到来。「クールウェア」の威力は…

今日の東京は35度以上の猛暑日になるという予報が出ていましたが、最高気温は33.1度でした。

しかし、湿度がとても高くて、まさに「うだる」ような暑さでした。

今日は午後から仕事だったのですが、旅行の疲れが残っていて、なかなか仕事に集中できなかったです。

やはり歳を取ると、旅行の翌日は体がきついですね。

ポチのほうも疲れが残っているようで、朝の散歩をしたあとも、まったりとしていました。

体調のことを考えて、昨日の夜もそうですが、今日の昼間もサークルの中へは入れず、リビングルームに自由にさせていました。

しかし、疲労の回復はポチのほうが早いようで、夕方の散歩は元気良く歩いていて、ウ○チも2日ぶりに出しました。

食欲も元に戻っています。

今日の夕方の散歩では、「クールウェア」を試してみました。

確か一昨年のペット博のときに購入したものですが、ポチは服を着るのを嫌がるので、これまで着させてことがありませんでした。

しかし、レインウェアにもようやく抵抗することがなくなってきたので、今日、初めてこのウェアを着させてみました。

これは10分ほど水につけると、化学物質の効果によって8時間涼しさを感じるというものです。

さっそく、水に浸してからポチに着けました。

しかし…。

Sサイズという大きさでは、ポチには小さいようでした。

お腹のあたりでマジックテープで留めるのですが、それがギリギリ。留まっても、ポチの体が締めつけられる感じがしました。

ですから、散歩を開始して5分でこのウェアを脱がすことにしました。

ポチはこの1年の間にも体重が増えました。

一昨年買ったウェアは、もう今年は着れないという残念な結果になってしまいました。

今度ペットショップに行ったら、もう少し大きなウェアを探してみようと思います。

2015072501
一昨年のペット博で買った外国製の「クールウェア」

2015072502
ポチに着させてみたのですが、ピチピチとしていて、サイズは小さかったようです

2015072503
近くの新宿御苑散策路は、夏休み期間中の土日が17時30分までオープン。
今日も犬が何頭か散歩していました

2015072504
「クールウェア」を脱いだポチは、地面に寝転んで暑さをしのいでいました

2015072505
新宿公園でストをするポチ。こんなに暑いと、歩きたくないですよね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    クールウェアいいですよねー!
    クマのものとは違いますが、なんだかこっちの方が涼しそうですね!
    十勝も今日は最高気温22℃なのに、明日は最高33℃らしいので…。
    クールウェアには大活躍してもらう予定です。

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    このウェア、すごく涼しそうなのですが、やはりサイズはちょっと
    小さいようです。

    北海道もそんなに気温が上がるのですね。

    犬も人も、熱中症にはくれぐれもご注意ください。