05-おでかけ

海の匂いとジェット機。初夏の「城南島海浜公園」

今日の東京はとてもいい天気になりましたが、残念ながらこんな日に限って休日出勤でした。

天気予報では気温が31度まで上がるということで、家を出ることはエアコンはつけたままにしておきました。

設定温度は26度です。

実際に気温は31.4度まで上がったので、エアコンをつけておいて本当に良かったです。

ポチはきっと快適に過ごせたと思います。

さて、一昨日昨日に続く話題です。

代官山でランチをとったあとは、大田区の「城南島海浜公園」へ向かいました。

ここには人工の砂浜があり、羽田空港も近いためジェット機も間近に見ることができます。

この城南島海浜公園に来るのは今回が3回目です。

ここは海に面していることもあり、とても開放的な公園で、ぜひ友人を連れていきたいと思っていました。

まずは公園内にあるドッグラン「つばさドッグラン」へ向かいました。

平日にも関わらず、ランには3頭の犬が遊んでいました。

その中のミニチュアダックスフンドと仲良くなったポチは、しばらくの間、一緒に遊んでいました。

そして、ランの中を全速力で走っていました。

代官山のレストランで。少しストレスがたまっていたのでしょうね。

しかし、この日の東京は最高気温は29.9度まであがり、とても暑い日になりました。

ですから、しばらくすると日陰に入って休んでいました。

30分くらいでドッグランを出て、その後公園を散歩しました。

ここは人工の砂浜があるのでそこを目指したのですが、残念ながら7/19まで改修工事中で中へ入ることができませんでした。

ポチに水遊びをさせようと思ったので、ちょっとあてが外れました。

※砂浜の様子は前回のブログをご覧ください。

代官山のレストラン、西郷山公園、そして城南島海浜公園。この日はいろいろなところへポチと一緒に行きました。

天気にも恵まれ、とても素敵な平日の休日を過ごすことができました。

2015062801
海の近くにある「つばさドッグラン」。ジェット機も大きく見ることができます

2015062802
1年3カ月ぶりに来たドッグランに、ポチはウキウキとしていました

2015062803
そして、ランの中を全速力で走っていました

2015062804
しかし、しばらくすると木陰で休んでいました

2015062805
このダックスちゃんと仲良く遊んでいました

2015062806
ドッグランを出て、砂浜へ向かったのですが…

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ヒグマ より:

    ポチ君いろいろなとこに連れてってもらえて幸せですね(*´▽`*)
    うちのクマもそのうち海に連れてってみたいです!
    ただ問題なのは、車=病院とインプットされているのか、車に乗るとブルブル震えて動悸が激しくなり、息切れしてしまうんです…。
    どうにかして車=いいところにいける!に上書きしなきゃなぁと思う今日この頃です。

  2. ひげぼうず より:

    ヒグマさん、こんばんは。

    クマちゃん、車が苦手なんですね。早く車が好きになって、いろいろな
    ところへ連れてもらえるといいですね。

    水が苦手でなければ、海も楽しいですよ。ぜひ今年の夏は、海に行って
    みてください。

    ポチも磯の匂いが好物みたいで、海は大好きです。