01-今日のポチ

久しぶりに気の合う犬に会いました

錦織選手、残念でしたね。

中断後のようなテニスが第1セットからできていれば……と思ってしまいますが、全仏では自己最高のベスト8ですから、立派なものです。

次のウィンブルドンは、さらにいい結果になることを期待したいです。

昨日はこの試合をテレビで見ていて、寝たのが3時半ころでした。

ですから、今日はかなりの睡眠不足です。仕事中は睡魔との戦いでした。

今日は早く寝るようにします。

さて、先週の水曜日は午後の遅い時間に代々木公園ドッグランへ行きました。

夜、仕事関係の飲み会が入っていたので、少し早めの散歩も兼ねていました。

平日ということで、ドッグランはとても空いていました。

小・中型犬エリアのほうに3頭くらいの犬がいたので、まずはこちらへ入りました。

しかし、ポチも他のワンちゃんも遊ぶ気配がないので、10分ほどで中・大型犬エリアへ移動しました。

こちらはポチだけだったので、しばらくランの中をウロウロしていました。

15分くらいすると同時に3頭の犬が入ってきました。

ポチはその中の白い北海道犬(?)に近づき、しきりに遊びに誘います。

顔見知りの犬が多いためか、最近は代々木公園ドッグランでは相性の合うワンちゃんがいなかっていたのですが、珍しくこの犬に積極的にアタックしていきます。

追いかけっこをしたり、上に乗ろうとしたりして、とても元気よく遊んでいます。

あまりにも積極的で、たまに吠えられるほどでした。

他の犬とこんなに仲良く遊んでいる光景は久しぶりです。

3歳を過ぎ、ポチも好き嫌いが表に出てくるようになってきました。

あまり好きでない犬が誘ってきたら「ガウ」と一回だけ吠えることもあります。

この日は30分ほど一緒に遊んでいました。

黒いラブラドールが加わり、3頭に遊ぶこともありました。

やはり、愛犬が他の犬と元気に遊んでいる光景はいいものですね。

※iPhoneで撮影したので、写真が不鮮明です。申し訳ありません。

2015060301
最初は少し距離を取っていた2頭ですが…

2015060302
そのうち、追いかけっこを始めました

2015060303
黒いラブちゃんも加わって、3頭仲良く遊びました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. やまちゃんママ より:

    ひげぼうずさん、はじめまして。
    突然のコメント失礼します。

    私は6ヶ月になる柴犬ヤマト(男子)を飼っているやまちゃんママと申します。

    柴犬の子育て?に毎日奮闘中で、検索をしていたら、ひげぼうずさんのブログにお邪魔しちゃいました(^_^)

    ポチ君、とても可愛いですね[E:#x1F436]

    今、甘噛みに本気で悩んでおります。
    ブログ見て参考にさせて頂きます[E:#x1F60A]

  2. ひげぼうず より:

    やまちゃんママさん、はじめまして。

    6カ月というと、まさにやんちゃ盛りですね。

    うちもその頃は甘噛みのことでかなり苦労していました。

    でも、最近はそんな頃が懐かしいと思えるほどおとなしく
    なりました。柴犬って本当に不思議です。

    これからもよろしくお願いします。