01-今日のポチ

自宅シャンプーで換毛期最後の仕上げ!

昨日の夜は会議があり、そのとき出されたお弁当が女性向けだったので量は少なめ。

なので、午前中からかなりの空腹を感じていました。

そこでランチで向かったのが、話題の立ち食いステーキ専門店「いきなりステーキ」です。

新宿に2号店が出来たので、早速行ってみました。

ランチ限定の300gのステーキを注文したのですが、やはりかなりの食べ応えがありました。

満足感は半端なかったです。

これで1200円(税別)とはかなりの驚きです。

ただ、お味のほうは…。コスパを考えると文句は言えません。

さて、日曜日の代々木公園ドッグランへ行ったことは昨日のブログでもご報告しましたが、家に帰ってからはシャンプーをしました。

前回はペットサロンでお願いしたのですが、それから3週間しか経っていません。

しかし、この間、ドッグランで何度も土まみれになっています。

その度にしっかりとお濡れタオルで体を拭いていますが、それでも徐々に全体が黒ずんできた印象があります。

また、抜け毛もまだ収まっていなかったので、通常より1週間早かったですが、シャンプーを行うことにしました。

シャンプー液でしっかりと体を洗ってから、しっかりと洗い落としたのですが、その水は真っ黒でした。

やはり濡れタオルだけでは汚れは落ちないですね。

途中、足を洗うときは少しうなりましたが、それ以外は比較的スムーズにシャンプーをすることができました。

特にドライヤーのときは、これまでよりもおとなしかったという印象です。

しかし、大変なのはその後です。

予想はしていたのですが、ドライヤー後も毛がいっぱい抜けたのです。

ポチが体を掻く度に、大量の毛が抜けていきます。

それは翌日まで続きました。

翌朝、サークルの中を見ると、かなりの毛が落ちていました。

しかし、これでアンダーコートの換毛は終わりに近づいているように思います。

昨年もそうでしたが、この後はトップコートのほうが抜け始めると思います。

今年の換毛期は、そろそろ仕上げの段階に入ったようです。

2015052801
これが300g1200円のランチステーキ。すごいボリュームです

2015052802
みんな立って黙々と食べていました。女性の姿もチラホラ…

2015052803
シャンプー中のポチ。こう見ると痩せてみえますが…

2015052804
浴室でも毛がいっぱい抜けました

2015052805
ドライヤー直後のポチ。鼻の上と額がまだ濡れています

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぽんきち より:

    ひげぼうずさん こんにちは

    ポチくんすっきり顔ですね~
    アンダーはフワフワで始末大変ですよね
    顔につくやら漂うやら・・・・

    私も土曜は翌日雨だろうがシャンプーDAYと決めています(=゚ω゚)ノ
    終わると腰痛になりますが
    気合いです!気合いで乗り切ります!

    「いきなりステーキ」行ってみたいんですよ
    お肉を頬張りたい!
    味は値段なりなんですね(^-^;
    でも、美味しそう・・・お腹すいてきました

  2. ひげぼうず より:

    ぽんきちさん、こんにちは。

    そうですね。腰痛になるというのはよく分かります。

    僕もシャンプーのあいだじゅう中腰になっているので、本当に
    腰が痛くなります。

    「いきなりステーキ」は肉をガッツリと食べたいときにはきっと
    また行きたくなると思います。

    ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

  3. 浩之輔 より:

    こんばんはー

    シャンプーして毛が抜けたはずなのに、ドライヤーした時にふわふわと毛が抜けるのはいったいなんの現象なんでしょうか。。
    僕もこの間シャンプーをしたとき、まさしくそうで、たくさんの毛が舞い上がって落ちた浴槽や脱衣所は大変なことになっていました(笑)

  4. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんばんは。

    換毛期のシャンプーは本当に毛がいっぱい抜けますよね。

    ドライヤーのときにさらに抜けるのは、シャンプーのときに抜けそう
    だった毛が、乾燥して抜けやすくなるのだと思います。

    本当に浴室が毛だらけになりますよね。