05-おでかけ

春は犬関連のイベントが目白押し

今日の夜の散歩は、夜遅くに雨が降りはじめるという予報もあり、18時30分にスタートしました。

気温も15度近くあったので、とても快適な散歩になりました。

ポチも僕も気分がよかったせいか、今晩の散歩は久しぶりに2時間越えになりました。

今日はあまりワンちゃんには会わなかったのですが、昨晩は黒いラブラドールに初めて会いました。

ポチよりも少し年上で、ラブにしてはちょっと小さめの女の子です。「ギネス」ちゃんというそうです。

ギネスちゃんは、柴犬が大好きということで、尻尾を振りながらポチと挨拶をしていました。

最近、飼い主の方が引っ越してこられたようで、今後たびたび散歩で会うことになりそうです。

さて、すっかり春めいてきた今日この頃ですが、春といえば犬関連のイベントもいろいろと開催されます。

僕が知っている東京近辺で開催されるイベントは以下の通りです。

■いぬのきもち スプリングフェスタ2015
3月21日(土・祝)・22日(日)11:00~17:00
Venus Fort(お台場) ※入場無料
http://pet.benesse.ne.jp/fes/2015/spring.html

■Interpets(インターペット)2015
4月3日(金)~ 5日(日)10:00~17:00
東京ビッグサイト 東3ホール 入場料:大人¥1,500(中学生以上)
http://www.interpets.jp/2015/

■代々木公園わんわんカーニバル2015
4月11日(土)・12日(日)10:00~17:00 雨天決行
代々木公園イベント広場およびケヤキ並木 ※入場無料
http://wanwancarnival.com/

■Pet博2015幕張
5月3日(日)~5日(火・祝)10:00~17:00
幕張メッセ 入場料:大人¥1,300(前売\1,000)
http://pethaku.com/makuhari/

「代々木公園わんわんカーニバル」以外は、昨年もポチと一緒に出かけました。

犬関係のイベントに出かけるのは、当初はポチの社会化のためだったのですが、それが徐々にイベントそのものを楽しんだり、おやつなどを買ったりするような飼い主が喜ぶものに変わってきました。

また、会場では、ふだんブログでしか見られないワンちゃんに、直に会えるという楽しみもあります。

できれば、この4つのイベントすべてに行きたいと思っています。

とりあえず今週末に開催される「いぬのきもち スプリングフェスタ2015」は、21日(土)の午前中に行く予定です。

会場でお会いしたときは、お気軽に声をかけてください。

目印は、ハット姿の飼い主です(おそらく花粉防止のためにマスクも着けています)。

2015031801
昨年7月のInterpets。ポチは相変わらず犬と遊びたそうでした

2015031802
昨年は真夏だったのでポチもバテ気味。今年はいい時期の開催です

2015031803
今日のポチ。2時間越えの散歩になったので、途中2箇所で少し休憩を
(iPhoneだと夜はうまく撮れませんね)

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ぺー より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。

    都会はたくさんイベントがあって羨ましいです。
    ネットでいろいろ買えるようになったとは言え、
    やはり直接見て話して買った方が良いですよね。

    ブログを読ませて頂いて行った気分になりたいと思います(笑)

  2. ひげぼうず より:

    ペーさん、こんばんは。

    そうですね。小さいものを含めると年中いろいろなイベントを
    やっているという感じがします。

    おっしゃるように、おやつなどはポチが好きかどうか確かめて
    買うことができるのでうれしいのですが、入場料や駐車場代を
    考えるとお得とは言えないかもしれません。

    衝動買いには注意したいと思います。

  3. ちょこプリマ より:

    お久しぶりです☆

    春はイベント目白押しですね!
    私も、お台場と代々木公園のイベントに行こうと思います!ポチくんに会えたらいいなー☆

  4. ひげぼうず より:

    ちょこプリマさん、こんばんは。

    お久しぶりです。

    代々木公園のイベントのころは、ぎりぎり桜がまだ咲いているか
    どうかですね。

    でも、桜吹雪の中を散歩するというのもいいですね。ぜひ赤ちゃんと
    一緒に行ってみてください。

    どこかでお会いできるといいですね。