05-おでかけ

明日から一泊で伊豆方面に行ってきます

明日の東京は当初、雪になるという予報も出ていましたが、どうやら雨になるみたいです。

先週は東京でも少しだけ雪が積もりましたが、ポチが喜ぶような「一面の雪」というのにはほど遠かったです。

散歩でたまに会う北海道犬の飼い主は、軽井沢と那須に行って愛犬を雪の上で遊ばせたと言っていたのですが、とてもうらやましくその話しを聞いていました。

本当はポチも雪のあるところへ連れていきたいのですが、ノーマルタイヤなので雪道を走ることはできません。

スタッドレスにすればいいのですが、いまの車は20年以上乗っているオンボロ車なので、次の車検まで買い換えようと思っています。

ですので、今スタッドレスを買っても無駄になってしまいます。

ということで、明日から伊豆方面に一泊の旅行へいきます。

「四国旅行をしたばかりなのに?」と思う方も多いでしょうが、いつもポチと遊んでくれる友人が、この日しか休みを取れないとのことで、急遽、この日程になりました。

しかも、友人は以前泊まった宿がかなり気に入ったようで、今回もその宿を指名してきました。

伊豆にはほかに素敵な宿がいっぱいあるので、本当は別のところに泊まりたかったのですが、友人の希望は強いようです。

ですので、1年2カ月前の伊豆旅行で行けなかったような場所に寄ろうと思います。

新しいドッグランも開拓したいですね。

明日の午前中は雨が降るようですが、その後は天気は回復するようです。

旅行から帰ったら旅行記をアップする予定ですので、今回も読んでいただければと思います。

2015020701
前回は砂浜でもちょっとだけ遊びました

2015020702
ちょっと変わったドッグランへも行きました

2015020703
ドッグランでは犬の遊具で思いっきり遊びました

2015020704
今回もポチの笑顔をいっぱい見たいですね

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント