01-今日のポチ

3カ月ぶりの新宿御苑散策路

今日の東京は12度まで気温が上がり、風も弱かったので、日中は春のような陽気になりました。

しかし、朝の散歩をした8時ころは気温が2度くらいしかなく、とても寒かったです。

朝の散歩といえば、昨日は開始が9時ころになってしまいました。

一昨日の日帰り出張の疲れのためか、目が覚めたのが8時半ころになってしまったからです。

散歩はいつものコースを通ったのですが、ポチは途中、早足である方向へ向かいました。

そこは新宿御苑の横にある散策路の門でした。

ふだんの朝の散歩のときはこの門は閉じているのですが、昨日は9時ちょうどだったので、係の人が開けていました。

ですから、ポチもここに向かっていったのです。

この散策路は朝9時から午後4時30分までしか開いていないので、平日の散歩では利用することができません。

土日も朝は8時ころには散歩するので、なかなか行くことができません。

昨日は寝坊したことによって、久しぶりに散策路を散歩することができました。

およそ3カ月ぶりです。

ここではよく犬連れの人で出会います。

昨日も朝一番にもかかわらず2頭のワンちゃんに会いました。

ここは犬のオシッコをはじめとして、いろいろな匂いがするためか、ポチはいつも異常に興奮します。

昨日もそこらじゅうの匂いを嗅ぎ、そしてマーキングをしていました。

真冬なので、木々は葉が落ちてちょっと寂しい気もしますが、そのぶん落ち葉がいっぱい落ちていて犬の散歩にはとてもいい感じになっています。

次回は3カ月後といわず、近いうちに行きたいですね。

2015012501
門が開いたばかりだったので、まだ誰もいなかった新宿御苑散策路

2015012502
ポチはそこらじゅうにマーキングをしていました

2015012503
ポチは耳を立てて、ある方向をじっと見始めました

2015012504
そしてフセの体勢になりました

2015012505
50メートルくらい先に犬がいたからです。
ただし、残念ながらこのワンちゃんとはうまく遊ぶことができませんでした

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ハルママ より:

    はじめまして。もうすぐ9ヶ月の黒柴ハルを飼っています。
    最近ハルもワンちゃんと遊びたい時や、かまって欲しい人がいると、フセで待ちます。その姿とっても可愛いですよね。
    初めてフセで待っている姿を見た時は、この姿‼︎ヒゲボウズさんのブログで見た‼︎と思いました^_^

  2. ひげぼうず より:

    ハルママさん、はじめまして。

    ハルちゃん、とてもいい子ですね。

    うちは犬にはフセの体勢になりますが、人に対してはしません。

    犬や人間を歓迎するワンちゃんは、これからもみんなに愛される子に
    成長していくことでしょう。

    今後も健やかに成長しますように。