05-おでかけ

柴犬の飼い主4人+4ワンズでランチ!

3連休最後の今日は、少し雲は広がっていましたが、なんとか天気は持ちました。

気温も昨日と同じように19度まで上がり、とても暖かい一日になりました。

そんな小春日和の本日は、友人と一緒に千葉県の房総へ行ってきました。

詳しいことは明日のブログでご報告したいと思います。

さて、今日と同じように暖かい日になった昨日、渋谷区の西参道のカフェへポチと一緒に行きました。

ご一緒したのは、代々木公園で何度かお会いしている恭ちゃんのママ、ミシェルさんと、さくらちゃんのママ、そして今日初めてお会いしたあっくん(アキくん)ママです。

黒柴の恭ちゃんとあっくん、赤柴のさくらちゃんとポチという、柴犬4頭も一緒です。

場所はミシェルさんにご紹介いただいた「#108」(cafe108・カフェイチマルハチ)というカフェです。

遊歩道に面しているとてもおしゃれなお店で、テラス席もあります。

午後2時過ぎだったのでテラス席は空いていて、そこでランチを取りながら「柴犬談義」が始まりました。

あっくんはこのような場所に慣れていないということで、今日はお勉強ということでしたが、最初は少し唸っていましたが、その後はとてもおとなしくしていました。

あっくんはポチと同じように豆柴の予定だったのが、今ではポチ以上に大きく育ってしまったそうです。

恭ちゃんはずっとミシェルさんの膝の上に座っていて、とても静かにしていました。

そして、さくらちゃんも、やはりおとなしくフセの体勢になっていました。

ポチはいつものように、最初はソワソワとしていましたが、その後は徐々におとなしくなりました。

しかし、昨日は僕が他の飼い主と話していたためか、一人でカフェに行くときに比べると少し落ち着きがなかったように思います。

柴犬の飼い主さんとこのようにカフェへ行くのは本当に久しぶりでした。

いろいろと情報交換などもできて、とても楽しかったです。

ただ、このような機会はあまり多くないので、話しに夢中で写真を撮ることをすっかりと忘れていました。

他のワンちゃんの写真がなくて、本当に申し訳ありません。

※ミシェルさんから写真をいただいたので、3点追加しました(11/26)。

2014112401
ランチメニューのカレー(1000円)。欧風カレーでとても美味しかったです

2014112402
ポチの写真を撮るのをすっかりと忘れていました。
すいぶん後で撮ったので、少しうんざりとした表情になっています

2014112403
最後のほうは、あくびも出ました

2014112404_2
以下3点はミシェルさん撮影。黒柴犬のあっくん(アキくん)です

2014112405
料理や飲み物が運ばれてくると、テーブルをのぞき込むポチ。行儀が悪いですね

2014112406
カレーを食べている僕を見つめるポチ。自分ではなかなか撮れないショットです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. ポンタママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんは。

    いいですね~柴犬談義[E:wink]

    私は周りに柴犬を飼ってる人がいないので、柴犬あるあるを話したくても話せず、、、。

    柴犬特集の雑誌でガマンです。

    私の印象では、柴犬好きな人は雰囲気も似てるような気がしますが、いかがでしたか?

    私が柴犬の好きなとこらは、人に媚びないところと、凛としているとこと、くるりん尻尾です。

  2. ひげぼうず より:

    ポンタママさん、こんばんは。

    そうですね。柴犬談義、とても楽しかったです。

    このようにお会いする機会はなかなかないので、すごく貴重な時間
    だったと思います。

    確かに似ているといえば、似ていますかね。何とかなく我慢強くて、
    おおらかなところが…。

    僕は、柴犬のオスワリした姿が、毅然としていて好きですね。