05-おでかけ

九州・宮崎旅行 その3 ペンション編

本日の夜は皆既月食が見られました。

夜の散歩のとき、空を見上げたり、スマホで撮影している人がとても多く見受けられました。

多少雲がかかっていましたが、都心でも月食を楽しむことができました。

オレンジ色の月はちょっと神秘的でした。

今日は宮崎の旅行記、第3回です。

今回の旅行では、とても素敵な宿に泊まることができました。

宮崎への出張が決まったときに、すぐにペットと泊まれる宿を探したのですが、なかなかいいところを見つけることができませんでした。

そんなときに、「STAY WITH DOG」というサイトで見つけたのが、「wanvino」というペンションでした。

場所は、宮崎空港から高速道路経由で1時間ほど行った木城町というところにあります。

高速のICを降りると、自然豊かな光景が広がっていました。

カーナビでは該当する場所が表示されないので、宿のホームページに書かれていた道順を頼りに車を走らせました。

そして、細い道の先にあったのは、ドッグランが併設されたおしゃれなペンションでした。

オープンは今年の5月で、部屋数が3つ。いずれの部屋にもプライベートドッグランが付いていて、大型犬まで泊まれるペット同伴専門の宿です。

各部屋にドッグランが付いているのは本当にうれしいですね。ポチも夜、朝とも走り回っていました。

また、部屋もシンプルなインテリアながらとても清潔感があり、快適に過ごすことができました。

そして、ここの自慢は宿の名前にもなっている「ワイン」(vino)です。

ご主人がワイン関連の会社に勤めていたということもあり、さまざまな種類のワインが揃っています。

さらに、奥さんが作られる料理がすごく本格的で、そしてとても美味しいのです。

量もたっぷりで、男性でもお腹いっぱいになるはずです。

宮崎県の自然豊かな場所に、こんな素敵な宿があるのはちょっと驚きです。

いろいろな人に勧めたくなる宿です。

僕もまた泊まりたくなりました。

※宿の「Facebook」でもポチを紹介していただきました。

→次回へ続く

2014100801
ペンション「wanvino」の全景です

2014100802
森の中にひっそりとたたずむ宿という感じです

2014100803
宿には夕方に着いたのですが、灯りがとても優しくオシャレでした

2014100804
部屋もシンプルでとても素敵でした。右下のお風呂は共同のものです
※クリックすると大きな画像でご覧いただけます

2014100805
各部屋に付いたドッグラン。ポチは走り回っていました

2014100806
地元の食材を生かした夕食。ボリュームがあり、とても美味しかったです。
グラスワインもいただきました ※クリックすると大きな画像でご覧いただけます

2014100807
メインの肉料理は地元「都萬牛」のステーキ。めちゃくちゃ美味しかったです

2014100808
ケージを特別に用意していただきました(有料)。
ポチもぐっすりと寝ることができました

2014100809
朝食も優しい味で美味しかったです。右下の写真はダイニングルームです
※クリックすると大きな画像でご覧いただけます

2014100810
ポチもとても生き生きとしていました

2014100811
宿の看板犬、アンちゃんと一緒に撮影。ポチは上機嫌です

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. wanvino より:

    wanvino嫁です。先日はありがとうございました!
    そして素敵にご紹介して下さりありがとうございます!!
    ポチくんがプライベートランで笑顔で遊んでくれてて、とっても嬉しいです♪
    小さい頃の写真なども拝見しました。めちゃくちゃかわいいですね♪
    これからもブログ楽しみにしています。

  2. ぶたふらみんご より:

    こんにちは。
    素敵な所ですね、緑が美しい自然、素敵な宿、美味しそうなお料理。
    そして何よりポチ君の笑顔!!!
    すごく嬉しそう!
    素敵なお友達も出来たようで、良かったですね。
    旅慣れしてきて、ポチ君なりに楽しみ方が解ってきたんでしょうか笑

  3. ひげぼうず より:

    wanvino嫁さん、おはようございます。

    先日はお世話になりました。

    素敵な部屋と美味しい料理、そして温かいおもてなし。僕もポチも
    大満足でした。

    特にプレイベートドッグランは最高ですね。ポチは本当に楽しそうに
    走っていました。

    ケージも新しいのを用意していただきありがとうございました。
    おかげでポチも僕もぐっすりと寝ることができました。

    ぜひまたお伺いしたいと思います。

  4. ひげぼうず より:

    ぶたふらみんごさん、おはようございます。

    本当に素敵な宿でした。

    北海道でもそうでしたが、まだまだこのようなペット同伴専用の宿は
    少ないように思います。

    日本全国にこのような宿ができると、もっと旅の幅が広がると思います。

    確かにポチも旅に行くたびに、その場の雰囲気に慣れるのが早くなった
    ような気がします。

  5. 花子 より:

    素敵なペンション「wanvino」ですね。宮崎に住んでいても、存じあげませんでした。ご紹介ありがとうございます。また、機会がありましたら行ってみたいと思います。

  6. ひげぼうず より:

    花子さん、こんばんは。

    本当に素敵なペンションでした。

    オープンが今年の5月だったので、やはり県内でも知らない人が
    多いのかもしれませんね。

    ドッグランやカフェだけでも利用できますので、機会があれば、
    ぜひ行ってみてください。