01-今日のポチ

謎の物体が宅配便で。念入りに匂いをチェック!

今日ネットを見ていたら面白い記事を見つけました。

「仙台で行列ができる牛タン名店『利久』の犬用牛タンが発売」
http://rocketnews24.com/2014/08/19/476324/

利休」といえば東京でも店を構えるくらい有名な牛タン専門店です。

昨年、南相馬市へ出張したときも、仙台空港近くにある「利休」で牛タンをいただいたのですが、その大きさと厚さに感動した記憶があります。

記事には「人間が食べる原料と同じものを使用した」と書かれていますが、この犬用オヤツのほうは「利久」の牛タンの旨味を再現したもので、原材料を見ると店で出されている牛タンをそのまま加工したものではないようです。

製造しているのは“やっぱり”と感じのアイリスオーヤマ。仙台市に本社がある会社です。

値段のほうは、90g3袋で1,381円(税抜)なので、ビーフジャーキーとしては特に高くはないように思います。

アイリスオーヤマの通販サイトは、ペット用品も充実しているのでたまに利用することがあるのですが、次回利用する機会があれば試しに注文してみたいと思います。

さて、昨日の夜、大きな段ボール箱が宅配便で届きました。

いつもそうなのですが、ポチはいまだに玄関チャイムが鳴るとすごく喜びます。吠えるのではなく、「クンクン」と鳴き、その場でウロウロし始めます。

そして、届けられた荷物を見るととても興奮します。

おそらく、うちに届けられる荷物の半分以上は、フードやオヤツ、おもちゃなどの犬関係のものなので、「何かおいしそうなもの、楽しそうなもの」が入っていると記憶しているからでしょう。

昨晩も届いた段ボールの匂いを念入りに嗅ぎ、そして舐めたりもしました。

しかし、さすが犬です。いい匂いがしなかったようで、しばらくして嗅ぐのをあきらめました。

中身はポチとは関係のない「HDDレコーダー」でした。

前々からほしいと持っていた2週間ぶん全チャンネルが録画できるレコーダーで、価格が下がってきたので思いきって購入することにしました。

とはいっても、ほとんどは貯まっていたポイントで支払ったので、実質的には2万円弱でしたが。

最近、歳をとってきたせいか、録画したいと思っていたテレビ番組を録り忘れることが多くなってきました。

しかし、このレコーダーならそんな心配もありません。2週間以内なら、すべてのチェンネル(8chぶん)の番組を見ることができます。

これで「きょうのわんこ」も見逃すことがなくなりそうです。

2014082101
得体の知れない物体に興味津々のポチ

2014082102
箱じゅうの匂いを嗅いだり、一部を舐めたりしましたが

2014082103
「中は食べものではないよ!」と言わんばかりでした


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは。フクスケです。

    わー犬用牛タンですか[E:heart04]買ってしまいそうで
    こわい(笑)
    確かに犬って箱好きですよねー。
    中でガサガサ音がすると、「何かチョーダイ」とやって
    きます。
    あとは買い物袋のガサガサ音はテンションが上がり
    ますね。

    ひげぼうずさん、ご心配いただきましてありがとうございます。
    ギックリ腰は・・・日に日に良くなっています。
    ただし、デスクワークですので立ったり座ったりが
    辛いです。
    早く本調子に戻って、フクスケとの散歩を思いっきり
    楽しみたいです。

  2. ひげぼうず より:

    フクスケさん、こんばんは。

    腰の具合、良くなってきたようで安心しました。あの痛みはやった者
    でしか分からないですから。

    僕の場合、歩くより、止まっているほうが痛みがでます。ですから、
    散歩中にストをされるのが一番こたえます。

    無理をなさらないで下さいね。