05-おでかけ

福島・羽鳥湖への1泊旅行 その4 ドッグラン編

今回は旅行記の4回目です。

あと2回を予定しています。もう少しだけお付き合いください。

福島・羽鳥湖への1泊旅行 その1 部屋編

福島・羽鳥湖への1泊旅行 その2 散歩&カヌー編

福島・羽鳥湖への1泊旅行 その3 食事編

ポチと一緒の旅行に出かけるときは、ドッグランが宿に付いている、
もしくは近くにあることが欠かせません。

ポチはドッグランで遊ぶのが大好きです。ですから、旅行ではそんな
ポチの姿を見るのが大きな楽しみでもあります。

今回の「羽鳥湖高原レジーナの森」にも、いくつかのドッグランがあります。

まずは「湖畔のドッグラン」から。

レイクレジーナのすぐそばに位置した小型犬・中型犬用のドッグランです。
天然芝が全面に敷かれ、湖に面しているので開放感が抜群です。

ポチも気持ちが良かったのでしょう。このランで、1日目、2日目とも
ウ○チをしました。

ユニークなのが「ドッグウォーク」です。

ここはレイクレジーナの近くの森にあり、ノーリードで散歩できる
ようにフェンスで囲まれた全長約200mのコースです。

森の中という散歩道なので、マイナスイオンもたっぷり。独特の
森の匂いも味合うことができ、ポチも大喜びでした。

そして、「ナチュラルドッグスタイルルーム」(屋内プレイルーム)
にはドッグランテラスがありました。

開閉式の屋根(テント)付きのテラスで、雨の日や日差しの強い日
でも快適に遊ぶことができます。ポチは入らなかったですが、ミニ
プールもありました。

ここには看板犬のジーナちゃん(グレート・ピレニーズ)がいて、
ゲストのワンちゃんの遊び相手もしてくれます。

あと、「森のドッグラン」というのがあったのですが、今回は行き
ませんでした。

ここは日本最大級という広さ約4,000平方メートル(テニスコート約15面分)
のドッグランだそうです。

他のドッグランでポチは満足そうだったし、昼間は気温も上がっていたし、
しかもコテージから車で行かなければいけないということもあり、
今回は断念しました。

次回はぜひ行きたいと思います。

他にも冬季限定の雪上ドッグランもあるようです。

ここは数々のドッグランあり、そして充実した散歩コースありと、
まさにポチにとっては天国のようなところでした。

→「その5 反省&まとめ編」へ続く

2014071901
東北自動車道の佐野SAで休憩。ここには小さいですがドッグランがあります

2014071902
小型犬エリアのワンちゃんが気になるようです

2014071903
開放感抜群の「湖畔のドッグラン」

2014071904
ポチも楽しそうに走り回っていました

2014071905
ユニークな湖畔の「ドッグウォーク」。ノーリードで散歩できます

2014071906
ポチはどんどん先を歩いていきます

2014071907
こちらもとても楽しそうでした

2014071908
我々が泊まったコテージの隣りにある「ドッグコミュニティハウス」

2014071909
中には雨の日でも楽しめプレイルームが。あと、マイクロバブルのセルフエステや
犬用品の売店もあります

2014071910
屋根付きのドッグランテラス。右下にお尻だけ写っているのが看板犬のジーナちゃん

2014071911
柴犬もやってきてご機嫌なポチでした

コメント

  1. こんにちは\(^o^)/
    その1からまとめて読ませて頂きました!
    やっぱりいいですね〜
    湖畔を散歩しているひげぼうずさんとポチくん、まるで田舎暮らしのようなのどかさですね(*^o^*)
    これだけ広い敷地だと2〜3泊しても飽きなさそうですね。

    我が家も来年の芝桜の時期にでも行きたいな〜♪

  2. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんにちは。

    そうですね。今回は1泊しかできなくて、本当に残念です。

    森を散策したり、いろいろなアクティビティを楽しんだりしても
    いいのですが、テラスのデッキチェアに座って時間をゆったりと
    過ごすのも快適だと思いました。それには最低2泊3日は必要ですね。

    高原なので、芝桜のシーズンは5月ころでしょうか。ベストシーズン
    だと思います。