01-今日のポチ

雨の日と月曜日は…

今日の午前中は梅雨らしい弱い雨が降り続き、気温も上がりません
でした。

弱い雨だったので、朝の散歩はポチは裸族でした。街は日曜日という
こともあり、とても静かでした。

そして、午前中は録画しておいたドラマを見て時間を過ごしました。
ソファの隣りには、ポチが寝ています。

昨日はしつけ教室とドッグランに行ったので、昨晩からポチは疲れ
気味でした。

そして今日も、いつもよりまったりとしていました。

こんな静かな雨の日は、僕はカーペンターズの「雨の日と月曜日は」
という曲を思い出します。

「Rainy Days and Mondays always get me down.」

まさに、雨の日や月曜日はちょっとブルーな気分になります。

けど、ポチが隣りに寝ていると、爽快な気分にはならないものの、
なぜか心が安らぎます。

犬を飼うまでは、味わったことがない気持ちです。

なので、「こんな雨の日もいいなあ」と、今日、しみじみと思いました。

夕方には雨も上がったので、ポチとたっぷりと2時間ほど散歩を
楽しみました。ポチも散歩では、いつもの元気を取り戻しました。

雨は上がっても、空気はどんよりとしていましたが、僕の気分は
晴天のように晴れ晴れとしていました。

「ポチとの散歩は本当に楽しいなあ」と改めて思いました。

2014062201
雨の午前中。ポチはソファの上でまったりとしていました

2014062202
物思いにふけっているわけではありません。背中を掻いてもらいたいだけです

2014062203
夜の散歩。早い時間だったので、まだ動物病院は開院していました。
階段を登ろうとするポチ。どんだけ病院が好きなのか

コメント

  1. 浩之輔 より:

    こんばんは!

    わかりますー。外は雨。そして緩やかに穏やかに流れていく時間。
    愛犬がそばにいると、それがとても快適に思えたりするんですよね。
    一人っきりじゃないですしね。。

    そうやって愛犬と時間を共有できるのも、飼っていてよかったと思える瞬間ですねー

  2. ひげぼうず より:

    浩之輔さん、こんにちは。

    そうですね。やっと最近になってポチと静かに時間を過ごすことが
    できるようになりました。

    それまでは、ポチは落ち着きがなくて、部屋の中をウロウロとしたり
    椅子の脚をかじったりしていたのです。

    やんちゃなポチも好きですが、このようにおとなしいポチも可愛い
    ですね(親バカです)。