05-おでかけ

GW前に誕生日旅行を計画中

昨日のブログに「初夏のような気候」と書きましたが、昨晩から今朝
にかけては、東京は冬のような寒さが戻りました。

昨晩は遅くまで残業で、家に帰ったのが23時過ぎ。すぐに夜の散歩に
出かけたのですが、そのときの気温が11.3度。しかも、強い北風が
吹いているので、体感気温としては5度くらいでした。

さらに、今朝の散歩を開始したときは8.5度。風はかなり収まって
いましたが、やはり厚着をして出かけました。

今年の4月は寒暖の差が激しいですね。

さて、ポチは明日で満2歳になります。

昨年は、初めて迎える誕生日ということもあり、旅行や撮影など
いろいろなイベントを考えました。

しかし、今回は2回目の誕生日ということもあり、特に何も考えて
いません。ポチが喜ぶ、ドッグランへ行くことくらいです。

そんなときに、ポチをいつも可愛がってくれる友人から旅行の誘い
がありました。もちろん、ポチも一緒です。

そして、今回は友人が勤めている会社が提携している福利厚生サービス
を利用することにしました。その中には犬も泊まれるホテルもあるのです。

時期的にはGW前なので、ハイシーズンの料金ではなく、しかもその
サービスを利用するとさらに2、3割安く泊まれます。

ポチと誕生日とは少しずれますが、ポチと一緒なのでやはり誕生日
記念の旅行になると思います。

場所は軽井沢です。

昨年の9月にやはりポチと一緒に軽井沢へ1泊旅行に出かけたのですが、
今回は「北軽井沢」が宿泊地になります。鬼押出しの近くです。

ネットで気温を調べてみると、本日の軽井沢の最低気温は何とマイナス
4.5度でした。寒気が入り込んでいるので、今日は特別に寒かったので
しょうが、今月下旬でもまだまだ寒いかもしれません。

しかし、暑いよりは寒いほうがポチにとっては快適に過ごせると
思います。

もしかしたら、まだ桜も見られるかもしれませんね。

今回は、北軽井沢にあるドッグラン「ドッグバケーション」に行って
みようと思っています。

それ以外にもオススメの場所があれば、ぜひ教えていただければと
思います。

当日はいい天気になってほしいですが、天気が崩れても、雪だけは
勘弁してほしいですね。

2014041101

今回もドッグランへ行きたいと思います

2014041102

ポチは旅行を喜んでくれるでしょうか(写真は、2点とも前回の軽井沢旅行より)

コメント

  1. くるみん父さん より:

    おはようございます、ひげぼうずさん。

    嬬恋は寒いですから完全防備でおいで下さい。
    天候によってはゴールデンウィークでも雪が降ります。
    風も強い場合もあります。

    旅行の時は天気がイイと良いですね!

    ペットと泊まれるホテル情報、逆に結果を楽しみにしています。

  2. てらゆう より:

    こんにちは!

    空太とは一泊旅行したことがなく、
    うらやましい限りです。

    サクラは 場所は違いますが、
    日光の東照宮前が 例年ゴールデンウイークの
    最初、4月末に満開となってますので、
    嬬恋の方でもサクラがあれば
    楽しめそうですね。

    栃木県で愛犬も一緒に楽しめる施設が多いのは
    那須がありますので、そのうちお越しくださいね~

    軽井沢から群馬側に降りた峠の釜飯で
    有名な「横川駅」 そこから以前の
    線路を利用した「アプトの道」があります。
    これを歩いて、めがね橋まで行くのも
    いいですよ。

    ゴールデンウイークの4月29日は
    新緑が最高ですとガイドのおじさんが
    おすすめしてました。

    どこへ行っても、ポチ君と一緒なら、
    楽しい旅行になることと思います。
    思いっきり楽しんできてください。

  3. ポチくん、ハッピーバースデー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    東京は快晴!まさに、ドッグラン日和ですね!!私は仕事ですが…シクシク(T_T)
    忙しい中、お散歩やドッグラン、旅行とたくさん思い出をつくってもらえてポチくんは本当に幸せ者ですね。
    年を重ねるごとに、ポチくんの表情が優しくなっていっているような気がします。
    今年も元気なポチくんのブログを楽しみにしていますね(^^)/~~~

  4. ひげぼうず より:

    くるみん父さん、こんばんは。

    そうですね。住所だとホテルは嬬恋村になるようです。

    くるみん父さんさんは、このあたりにお住まいなのですね。
    まだ、雪が降るかもしれないのですね。真冬の服装を用意していきます。

    嬬恋村にはペットが泊まれる宿が何軒かあるようですね。
    ホテルの様子は宿泊後にご報告したいと思います。

  5. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんばんは。

    そうですね。北のほうや標高が高い場所はこれから桜が楽しめそう
    ですね。

    近くには桜の名所は少なそうですが、足を伸ばせば満開の桜を見る
    ことができそうです。

    那須方面も考えましたが、今回は友人の選んだ宿にしました。
    那須は以前勤めていた会社の保養所があったので、しょっちゅう
    行っていました。ぜひ近いうちに行きたいですね。

    橫川駅近くの場所も、チェックしておきます。情報、ありがとう
    ございました。

  6. ひげぼうず より:

    イッコーの嫁さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今日はドッグランをはじめ、ずっとポチと過ごしていました。
    少しだけ贅沢なものを食べたりして、ちょっとだけ特別な日を楽しみ
    ました。

    うちもぽんちゃんのように、今年は沖縄や北海道などにも連れて
    行きたいですね。