05-おでかけ

気分爽快! 運河沿いの「たつみの森ドッグラン」

今日の東京は気温が18.5度まで上がり、上着はいらないくらいの
暖かい一日になりました。

朝の散歩は少しひんやりとしていましたが、それでも手袋は必要
ありませんでした。

東京のサクラも、もしかしたら明日開花するという予測も出ています。

まさに春本番になりました。

さて、昨日も今日と同じように、いい天気に恵まれ、とても暖かい
一日になりました。

昨日は仕事も休みだったので、朝から2箇所のドッグランへ出かけました。

まず最初に向かったのが江東区にある「たつみの森ドッグラン」です。

ここは「辰巳の森海浜公園」という広大な公園の中にあるランです。
すぐ近くには、大きな水泳大会が開催される東京辰巳国際水泳場もあります。

水泳場でイベントがあるときは、第一駐車場がすぐに満車になるので、
昨日は少し離れた第二駐車場に車を停めました。

ドッグランまでゆっくり歩くと10分くらいかかりますが、運河沿いの
道やバーベキュー広場の横を通る、開放感あふれる散歩コースなので、
犬にとってはこちらの駐車場のほうがいいかもしれませんね。

ただ、昨日も11時過ぎには満車になっていました。やはり休日はここも
早く行ったこうがいいかもしれません。

たつみの森ドッグランは今回が3回目ですが、いずれもとても空いて
いました。

昨日も3、4頭のワンちゃんしかいませんでした。穴場のドッグランと
いえそうです。

ポチはその中のボーダーコリーと柴犬と仲良く遊びました。追いかけっこ
をするなど、気持ち良さそうにランの中を走り回っていました。

ここのドッグランも芝生の状態はあまり良くなく、ほとんどが土がむき
だしになっています。けど、空いていることもあるので、犬にとっては
とても遊びやすいと思います。

あと、運河沿いにあるので、とても開放的な感じがします。ドッグランの
隣りも空き地です。飼い主にとっても気分爽快になれます。

夏はかなり暑そうですが、GWくらいまでは快適に楽しめそうですね。

今回、このドッグランへ行ったのは別の目的がありました。それは
また後日、ご報告したいと思います。

2014032401

駐車場の隣は広い芝生の広場。もちろん、犬も入れます

2014032402

運河沿いのドッグラン。後ろに見えるのが国際水泳場です

2014032403

このボーダーコリーとラン中を走り回っていました

2014032404

とても元気な豆柴もいました。ポチは追いかけられるのが大好きです

2014032405

今回もドッグランを満喫したようです

コメント

  1. みさママ より:

    ひげぼうずさん、こんばんゎ^ ^
    ポチくんの走っている姿すごく楽しそうですね(≧∇≦)
    天気よくてドックラン日和^ ^ポチくんの写真みている側も笑顔になりますね^_^
    ポチくんと大阪に来る機会があれば、りとくんと会ってあげてくださいね^_^ダックスフンドのパピーですけど…(−_−;)

  2. チャピママ より:

    ひげぼうずさん こんばんは。

    こちらも今日は20度を超え まさに『春』です
    ドッグラン いつかチャピも連れて行きたいと思っています(*^_^*)のびのび走らせてポチもご機嫌ですね!!
    昨日 5mのビヨ~ンと伸びるリードを購入し 我が家の庭の芝生で 自由に遊ばせました。
    疲れ果てて 夜は早くからダウンし 女の子なのにゴーゴーイビキをかいて寝てました(-“-)
    何をしても可愛くてメロメロです
    52年間 大の大の苦手だったのが自分でも信じられない・・今はとっても切な家族です(^o^)

  3. ひげぼうず より:

    みさママさん、こんにちは。

    そうですね。外で遊ぶにはいい季節になりました。この日は気温が
    上がったので、水もいっぱい飲んでいました。

    大阪は出張でよく行っているのですが、ポチともぜひ行ってみたい
    ですね。

    そういえば、昨晩の散歩で1歳半のダックスと会いました。ポチと
    遊びたいらしく、盛んに飛びかかっていました。

  4. ひげぼうず より:

    チャピママさん、こんにちは。

    東京も今日は20度を超え、初夏のような陽気でした。

    芝の庭があるおうちというのはすごいですね。マンション暮らしの
    僕にとっては憧れです。

    お庭なら安心して遊ばせることができますよね。疲れて寝ている
    姿というのも可愛いですよね。

    僕も50過ぎで犬を飼うなんて夢にも思っていませんでしたが、今は
    ポチがいない生活は想像できません。まさに家族ですよね。