01-今日のポチ

レインウェアをすごく嫌がるようになってしまいました

本日も東京はとても暖かな一日でした。

暖かいを超えて、暑い感じさえもしました。地下鉄も冷房が入って
いました。

確かに本日の最高気温は18.6度を記録し、「4月中旬並み」の陽気に
なったとか。

けど、この暖かさは長続きはせず、日曜日には関東の山間部では雪が
積もりそうだという予報が出ています。

日曜日はポチをドッグランへ連れていきたいので、何とか天気は
持ってほしいのですが…。

さて、昨日の夜は結構強い雨が降っていました。

昨日も仕事が遅くまでずれ込んでしまい、帰宅したのが23時過ぎ
でした。

すぐに散歩に出かけようと、ポチにレインウェアを着させようとしま
した。

しかし、ポチはレインウェアを見た瞬間、唸ってしまったのです。

ちょうど、シャンプーの際、ドライヤーの時間が長くなってしまった
ときのような唸り方でした。

レインウェアは不快なものだと覚えてしまったでしょうね。

おやつを食べさせながら着させようとしたのですが、すごく用心
してしまい、僕に近づく気配はまったくありません。

仕方なく、唸り声をあげ暴れるポチをテーブルの上に乗せ、体を押さえ
つけて着させました。本当に無理矢理という感じです。

ウェアを着けたポチのテンションは、かなり下がっていました。
目もしょんぼりとしていました。

そして、散歩に出ても、オシッコのときには足を高く上げませんでした。

しかし、しばらくすると、いつものように早足になり、水たまりも気に
せずにどんどん前へ進んでいきます。

オシッコのときも、足を高くあげてするようになりました。

ウ○チもいつもの場所でしてくれました。

雨の中の散歩だったので、昨晩はいつもの半分くらい切り上げました。

家に帰ってウェアを脱がせると、いつものポチに戻りました。

フードもすぐに完食したので、特別にきびなごのオヤツもあげました。

しかし、次回、レインウェアを着せるときも、かなり嫌がるに違い
ありません。

何とかいい方法を見つけたと思います。

2014022801

レインウェアを着させられて、テンションが下がっているポチ

2014022802

散歩から帰り、一息ついているポチ。額が雨に濡れています

コメント

  1. こんばんは。
    ポチくんもお洋服嫌がるようになっちゃいましたか…(^^;;
    プリマも、以前は大人しく着ていたのに、今は、来せる時に唸ったりして、怒ります。時には、噛み付いて来たりもします。
    暖かくなれば、無理に服来せなくてもいいのですが…。
    寒かったり、雨が降っていたり、やはり防寒の為にも着せてあげたいですよね。
    うちは、着てしまえば普通に戻るので、とにかく、時間をかけずにささっと着せるのがコツです。そして、着れたらオヤツをあげていますが、なかなか効果がでません(^^;;

  2. ひげぼうず より:

    ちょとプリマさん、こんばんは。

    プリマちゃんも服を着るのは苦手になってしまったのですね。

    ウチは元々服は嫌がっていたのですが、こんなに唸ったのは今回
    が初めてでした。

    でも、確かにレインウェアを着せないと、びしょ濡れになって
    しまうし…。

    そうですね。簡単に着せる方法も探してみます。