07-購入したもの

ちょっと早いクリスマスプレゼント

今日の東京も寒い一日でした。最高気温は8.4度で「最も寒い時期を
下回る」らしいです。

今日は仕事を休めたので、少し遠くのドッグランへ行ってきました。
帰りはちょっと渋滞してしまいましたが、それでもとても楽しくポチ
と過ごせました。

その様子は後日、ご報告したいと思います。

さて、明日はクリスマスイブです。今回のポチへのプレゼントは、
今日行ったドッグランですが、それ以外にもちょっと早めのプレゼント
をしました。

それは革製の首輪とリードです。

実はこれらは今年初めに、お年玉として買っておいたものです。しかし、
ポチにはまだ早いと思い、1回装着したきりで使わずにいたのです。

一昨日、シャンプーしたときに首輪とリードも洗ったのですが、翌朝の
散歩のときにはまだ乾いていなかったので、急遽、思い出して装着
したのです。

ですから、正確に言うと、新たに買ったプレゼントではありません。
しかも、ポチにとってはあまりうれしいものではないかもしれません。

約1年前に買ったものなので、首輪の大きさが心配されましたが、
もっとも長くした位置で指が2本入りました。なので、昨日の朝の
散歩はこの首輪をして出かけました。

皮のリードも1回しか使ったことがないので、まだ手には馴染んで
いなかったのですが、違和感はありませんでした。

ポチはというと、革の首輪にもまったく違和感を感じていないよう
です。ただ、リードのほうはいつもと違うので、噛む仕草をして
いました。

ポチの革の首輪姿ですが、1年前よりもしっくりとしている感じが
しました。やはりポチも、顔や体の雰囲気が大人になったのでしょうね。

基本的にはハーフチョークの首輪を付けたいと思うのですが、たまには
この革の首輪とリードで出かけるのもいいかもしれませんね。

2013122301
シャンプーのときにこんなに毛が抜けました。丼2杯分くらいです

2013122302
新しいリードを珍しがるポチ。毛が多くて、首輪が見ません

2013122303
首輪はこんな感じです

2013122304
昨日、この首輪とリードで新宿御苑散策路を散歩しました

2013122305
散策路ではまだ紅葉が楽しめました

2013122306
陽だまりのポチ。昨日の午前中はとてもいい天気で、少し暖かかったです

コメント

  1. 革製の首輪とリード、かっこいいですね!
    ポチくんがよりいっそう男前に見えます。

    本日すでにクリスマス・イヴですが、
    我が家の柴楽には何をあげようかと
    まだ悩み中です。

    でも、何だかんだ言っても
    長めの散歩とかが一番喜びそうですがw

  2. ひげぼうず より:

    たまのめぐみさん、おはようございます。

    ありがとうございます。まだまだ落ち着きがなく、子どものような
    ポチですが、外見だけは大人っぽくなってきたと思います。

    おっしゃる通り、愛犬が一番喜びそうなプレゼントがいいですよね。
    首輪とリードは犬は喜びませんよね。

    柴楽ちゃんは、きっと長い散歩は喜ぶと思いますよ。