03-食べもの

今年初めての「梨」。ポチは大喜び!

今日は久しぶりに日中の気温が30度を超えました。

少し蒸し蒸しとした感じはありましたが、7、8月の猛暑のころほど
ではありません。

ただ、夜になってもあまり気温が下がらないので、これから出かける
散歩は、暑さにちょっと用心したほうがいいかもしれません。

さて、昨日はスーパーで梨を買ってきました。今年初めての梨です。

店先に出始めてしばらく経ちますが、最初は1個250円くらいして
いたものが、昨日は1個158円でした。

本当は100円くらいになってから買おうと思ったのですが、最近果物
を食べていなかったので衝動買いしてしまいました。

昨年、梨はポチも喜んで食べていました。

今年はイチゴやスイカは食べなかったポチ。昨年食べたけど、今年は
どうかなと思いながら、かなり小さく切ってポチにあげました。

最初は恐る恐る食べていたのですが、途中から食べる速度をあげて
見事完食しました。ひと安心です。

しかも、梨の汁が付いた食器をいつまでも舐めていました。

僕も食べてみたのですが、かなり甘い梨でした。ちょっとだけ奮発
したかいがありました。

もっと安くなると、僕は2日に1個のペースで梨を食べると思うので
ポチにもあげたいと思います。

もちろん、ちょっとだけですが…。

2013091201
梨の1/6くらいを、さらに細かく切りました

2013091202
喜んで食べるポチ。やはり甘い物には目がありません

2013091203
もっと食べたそうなポチでした

コメント

  1. ポルト より:

    こんばんは~
    今年はまだ梨を買ってないです。
    でも、カレンも梨は好きですよ。
    まあ、カレンの場合、イチゴでもスイカでもなんでも食べちゃうのですが(笑)
    ポチ君の方がグルメなのかも。
    これから季節ですねぇ。カレンのおやつも梨に変わりそうです。

  2. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    そろそろ梨も安くなってきましたね。10月に入れば、1個100円以下に
    なるかもしれません。

    カレンちゃんにも、ぜひあげてください。

    しかし、カレンちゃんは好き嫌いがなくていいですね。

    うちはグルメというより、酸っぱいのがダメなのかも。まだまだ
    子どもですね。