03-食べもの

宮崎産マンゴー「太陽のタマゴ」はやはり超ウマい!

昨日は僕の誕生日に対して、温かいコメントをいただき本当にありがと
うございました。

今日は何か元気が出ました。遅くまで仕事でしたが、がんばれました!

さて、自分への誕生日プレゼントというわけではないのですが、今月
初旬にネット通販で注文しておいた宮崎産マンゴーの「太陽のタマゴ」が、
誕生日前日に届きました。

結果的にいい誕生日プレゼントになりました。

この「太陽のタマゴ」は以前知人からいただいたことがあるのですが、
そのときのおいしさが忘れられずにいました。それまで食べたマンゴー
とはまったくの別物でした。

「太陽のタマゴ」は、宮崎県産の完熟マンゴーの中でも、重量350g以上、
糖度15度以上の厳しい基準を満たすものだけがこの称号を与えられると
いいます。

昨年1月に、宮崎へ出張する機会があったので探してみたのですが、収穫
の時期が4~7月だということで手に入りませんでした。

今回の注文もぎりぎり間に合いました。

久しぶりだったので、ネットで切り方を調べ、3つに切ってみました。
しかし、予想以上に種の部分が大きくて、うまく切ることができません
でした。

なので、細かく切ることなく大胆にかぶりつきました。

ヤバいくらいおいしいです。甘いです。果汁もいっぱい出ました。

1個まるまると1人で食べるって、本当に贅沢ですよね。正確に言うと
ほんの少しだけポチにあげる部分は別にとっておきましたが。

ポチはというと…。

未知の食べものなので最初の一切れ、二切れくらいは慎重に食べて
いましたが、その後あっという間に完食です。

とても甘いので、やはりポチも大好きなようです。

高価なものなので、頻繁に買うことはできませんが、来年もぜひ
ポチと一緒に味わってみたいと思います。

2013072901
「何かな?」と気になるようすのポチ

2013072902
小さく切ってポチにもあげました

2013072903
おいしそうに食べるポチ

2013072904
もっと食べたそうなポチでした

コメント

  1. ろみきち より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

    出張仕事に出ている間はネットは見ないので、帰宅してから、ポチ君の泳いでいる動画を拝見したり数日分の記事を楽しく読ませていただきました。
    「太陽のタマゴ」とは、また豪勢な〜!
    でもいつでも手に入るという物ではないからこそ、お誕生日のスペシャルにはふさわしい選択でしたね。
    そしてそのスペシャルなごちそうを分け合って一緒に食べる可愛いポチ君がいてくれるのが、ひげぼうずさんにとって何より嬉しいことではないでしょうか。
    しみじみ、しあわせですね〜。[E:confident]

    父ちゃんと2人でどんどん世界を広げて行くポチ君の為にも(笑)、ひげぼうずさんの健康とご活躍を、これからもこっそり応援させて下さいね。
    楽しみにしています。

  2. ポルト より:

    マンゴーおいしそう!
    私も買ってみようかな。といいつつ、もう時期が過ぎてしまったのですね。
    来年こそはカレンと一緒に食べたいと思います。
    カレンも甘いものには目がないので。
    ポチくんも笑顔でほんとうれしそうですね。

  3. 光太郎(母) より:

    こんにちは。

    お誕生日おめでとうございます!
    ポチくんと素敵な誕生日を過ごされたのですね。
    毎年健康で、誕生日を幸せな気持ちで迎えられたら、それが何よりですね。

    マンゴー美味しそうですね!
    甘いからやっぱりポチくんも好きでしたか!
    うちは、先日甘い桃を食べたので、光太郎にもおすそ分けしたら、やっぱり一口(しかもほんの少し)だけしか食べませんでした。

    ポチくんもうれしそうな表情ですね。
    それにしても、ちゃんとサークルに入っていて偉いなぁ。。。と改めて思いました^^

  4. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    今年の誕生日はたいしたイベントもなかったですが、やはりポチが
    身近にいてくれるだけで幸せな気持ちになれます。

    本当はもっと感謝しなくていけないのですが、いつも留守番ばかり
    させてポチに対しては愛情の注ぎ方が少ないと反省しています。

    まだまだダメな飼い主です。

  5. ひげぼうず より:

    ポルトさん、こんばんは。

    マンゴー、本当に甘かったですよ。なので、きっとカレンちゃんも
    大喜びだと思います。

    宮崎マンゴーは終わってしまいましたが、今度は夕張メロンなど
    いかがですか?

  6. ひげぼうず より:

    光太郎のお母さん、こんばんは。

    そうですね、犬も人間も健康が一番ですよね。

    光太郎くん、桃もダメでしたか。でも、これも個性ですよね。
    他に何か好物が見つかるといいですね。

    僕が料理しているときや食事しているときは、必ずサークルに入れて
    います。以前は出して欲しいという要求吠えが多かったのですが、
    最近は徐々におとなしくなってきました。不思議です。