04-動画

動画第18弾 女子柴は強し!

先週の土曜日に代々木公園のドッグランへ行ったことはこのブログ
でもご報告しましたが、本日そのときの動画をアップしました。

今回も53秒と短い動画です。

しかし、安いコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮影した動画
なので、画質はそんなによくありません。

また、ドッグランが土ぼこりを起こしやすい環境だったので、全体的に
くすんだ映像になっています。ご了承ください。

けど、改めて映像を見ると、ポチはかなり圧倒されていますね。

女の子のほうは、確か生後7、8カ月だと飼い主が言っていたのですが、
まさに他の犬と遊びたい盛りなのでしょうね。

ポチのほうも、気が強いこの女子柴のことがかなり気に入っている
ようです。そうでなければ、ポチはすぐに離れていきます。

そのためでしょうか、今から思えば、レディファーストの態度だった
のだと思います。(犬にレディファーストという概念はないと思いますが)

最初は「男なのに情けない!」と思っていたのですが、最初にドッグ
ランへ行ったときにある人に言われたことを思い出しました。

「腹ばいになったり、お腹を見せる犬は、他の犬とうまく遊べるの
ですよ」

最初にそう言われたときは、実はあまり理解できなかったです。しかし、
その後、ドッグランで大型犬と遊ぶときも、ポチはそのようにして
仲良くしていたので、徐々にその意味が分かってきました。

ただ、腹ばいになると体全体に土が着いて、かなり汚れてしまいます。
飼い主としてはうれしい反面、「また今日もシャンプーだな」と思って
しまうことも…。

毛の量が多いポチのシャンプーは、本当に大変です。まあ、ポチはとても
遊びに満足しているようなので、黙々とシャンプーをしますが…。

このGW中にも、どこかのドッグランへ連れて行きたいと思います。

2013042701
2頭はとても仲がいいようです

コメント

  1. ささまる より:

    ドックラン、いいですねw
    GWは大盛況なのでしょうねぇ~^^;

    ちなみに、ポチくんは
    おうちに来た時、体重何キロぐらいありましたか?
    ちょっと参考にお聞かせください!

  2. あなくま より:

    ひげぼうずさん、こんばんは★

    ポチくんは遊び上手ですね。ポチくんイイ顔♪
    柴っ子の力比べ遊びは迫力があって楽しいですよね。
    この遊びを知らない人が見たら、ケンカしてる?!って思う方もいるでしょうね。

    うちのぎんも柴女子にはガウガウ言われまくりです。
    ぎんは遊びたくて、何度も近寄るのですが、吠えられまくってあきらめることが多いです(^^;)

  3. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんばんは。

    そうですね。近場でGWを楽しもうとする人は、ドッグランに行くの
    ケースも多いでしょうね。僕も最低1回は行きたいです。

    ポチがうちに来た日(生後56日)は2.1キロでした。その後、4カ月
    で4キロを超え、5カ月で5キロを超えました。

  4. ひげぼうず より:

    あなまるさん、こんばんは。

    確かに柴同士が遊んでいるのは、知らない人が見たらケンカをして
    いるように思えるでしょうね。

    うちも、吠える犬からはすぐに離れていきます。ただ、興味があって
    吠える犬には、何度か近づくことを試みます。不思議な反応です。

  5. ささまる より:

    ポチくんの体重は一か月に1キロのペースで増加していったのですね^^
    参考にします♪

  6. ひげぼうず より:

    ささまるさん、こんにちは。

    そうですね。個体差はあると思うのですが、ポチの場合は、急激に
    増える時期はなくて、1カ月に1キロぐらいずつ体重が増えていきま
    した。

    マルコちゃんも、徐々に大きくなっていくと思いますので、小さな
    うちにいっぱい写真を撮ってあげてください。