10-ごあいさつ・雑記

ポチの親友が父親になりそうです!?

今日は出張で仙台に来ています。明日の仕事先は仙台ではなく福島県
なのですが、朝、仙台空港で待ち合わせてレンタカーで向かうという
ことなので、前乗りしています。

2月の仙台への出張のときは日帰りでしたので、今回は仙台の夜を少し
楽しもうと思います。

今晩と明日の朝は、いつもの友人がポチの面倒を見てくれます。本当に
感謝しています。

さて、先日、うれしいニュースが飛び込んできました。11月に一緒に
旅行もしたポチの親友のノブくんが、どうやら父親になりそうなのです。

ノブくんは現在、友人の実家に一時的に帰っているのですが、そこに
以前からいるトイ・プードルの女の子と先月、交配に成功したという
のです。

ノブくん、可愛い顔して、やるときはやるものです(笑)。

妊娠しているかどうかは来週くらいに分かるそうです。妊娠していれば、
4月末か5月上旬には、ノブくんも父親になります。

チワワとトイ・プードルのMIXは、「チワプー」というようです。友人が
言うには、子どもはチワワかトイ・プードルのどちらか寄りの外見になる
そうです。

どちらにしても、可愛い子どもになりそうですね。まだ妊娠が確定して
いないのに、里親の申し出も何件かあるそうです。

次の吉報を待ちたいと思います。

2013032101
チワワのノブくん。11月の旅行のときの写真

2013032102
ドッグランでのポチとノブくん。こう見るとノブくん、貫禄がありますね

コメント

  1. ろみきち より:

    こんにちは!
    福島でお仕事、お疲れさまです。
    前乗り仙台のグルメは楽しまれましたか?(笑)

    あのノブくんがパパに!? 
    お相手はご実家のコと言う事は子犬にも会えるでしょうし、それはご友人はさぞ楽しみでワクワクされているでしょうね♪
    可愛いチワプーの子犬が元気に誕生してくれますように!

    最近はかわいらしい違犬種同士でそれぞれの良いトコ取りを狙ってわざとMixの子を生ませる方も結構いらっしゃいますね。
    そういえば、大型犬の「ラブラドゥードル」なども毎日のお散歩で見かけます。
    ラブラドール・レトリバーとスタンダード・プードルの間に生まれたそうで、ラブの陽気な快活さとプードルの綺麗な被毛を持ったカワイコちゃんです☆

  2. ひげぼうず より:

    ろみきちさん、こんばんは。

    夜は分厚い牛タンをいただきました(笑)。

    僕はまだ生まれたばかりの犬の赤ちゃんを見たことがないので、
    ぜひ見たいのですが、友人の実家は東北のほうなので、今回も無理
    そうです。

    そういえば、「ラブラドゥードル」は先週のしつけ教室で見ました。
    まだ生後4カ月ということもあり、とても可愛かったです。
    外見はプードルのほうによく似ていました。