01-今日のポチ

やはりプロの技! ペットサロンはやめられない!?

一昨日のブログで、ペットサロン代のことを書きました。3カ月に
1回の割合で、1カ月あたり1700円だと。

昨日、代々木のドッグランの帰りに、久しぶりにペットサロン
ポチを連れていきました。11月の旅行の前ですから、4カ月ぶりに
なります。

その間、自分でシャンプーは行っていましたが、ポチは体を触られる
のを嫌がるので、爪切りや肛門腺絞り、耳掃除は行っていませんでした。

昨日はドッグランで思いっきり遊んだあとだったので、ポチは土まみれ
でした。ウェットティッシュで軽く拭きましたが、それでも体中が汚れて
います。こんな状態では失礼だとは思いながらも、きっとそんなことは
気にしないできれいにしてくれるだろうと思い連れていきました。

そして、約3時間後、お店を訪れるときれいになったポチがいました。
シャンプーのほのかな香りもして、体中明るくなった雰囲気でした。

さすがプロの技です。僕ではこんなにきれいにすることはできません。

料金は5,250円でした。本当は毎月でも連れてきたいのですが、こんな
ご時世ですから、節約は必要です。

でも、こんなきれいにしてくれるのなら、最低でも2~3カ月に1回は
連れていきたいですね。

2013030901
お店の人に写真を撮ってもらいました。まずは肛門腺絞りから

2013030902
次は爪切り。ポチは暴れることなく静かにしていたそうです

2013030903
そしてシャンプー。体は大丈夫でしたが、顔を洗うときは嫌がったそうです

2013030904
ドライヤーとブラッシング。首にタオルを巻くのですね

2013030905
きれいになったポチ。全体的に明るくなったようです

コメント

  1. てらゆう より:

    こんにちは

    ポチ君 きれいになって気持ちよさそうですね。
    料金は 空太がお世話になるところと同じです。

    以前の経験からすると、脱衣所が毛だらけになるとか
    夏の暑い盛り 汗びっしょりになって乾かす
    なんてことを考えると、楽させてもらおうと思ってます。

    でも きれいになると 逆にイヤなのか
    散歩に連れて行くと ゴロゴロ転がったりするんですよね。

    ま そんなところも憎めませんけどね~

  2. ひげぼうず より:

    てらゆうさん、こんにちは。

    東京のペットサロンは、やはりちょっと割高のようです。そんな
    中ではここは良心的な料金だと思います。

    確かに、真夏のドライヤーは大変そうですね。昨年は毛もあまり
    なかったのですぐに乾きましたが、今年はそうもいきそうに
    ありません。僕も楽をしそうな気がします。

    ポチは草むらが好きなので、やはりすぐに汚れてしまいます。
    このシャンプーのいい香りも、数日で消えてしまいそうです。