09-成長記録

仲良くケンカしな!

まずは恒例の計量から。昨日の日曜日に体重を測ったところ、
5.7kgで先週と同じでした。

フード量は先週と同じですが、今週はかなり運動をさせたせいで
しょうか? それとも成長が止まったのでしょうか?

おそらく前者だと思うのですが、ここ1カ月は急激に体重が増えて
いたので、ちょっと謎です。

そして、本日、僕が出張のときにフードをあげにきてくれる友人が、
飼っているチワワと一緒にポチを訪ねてくれました。

そのチワワは「ノブ」といい、ポチより3カ月ほどお兄さんです。

しつけ教室や、散歩などで軽くあいさつするのは何度がありましたが、
1対1で長時間部屋の中で一緒になるのは初めてのこと。しかも
初対面です。

その結果は…。

詳しくは、数日後に動画をアップしますので、そちらのほうで。

ノブとポチのやりとりを見て、思わず昔のアニメ「トムとジェリー」
を思い出してしまいました。そして、その主題歌の一節「仲良くケンカ
しな」というのが頭に浮かびました。

けど、楽しかったなあ。ビビったなあ。

2012100801
ポチのために買ったマットがお気に入りのノブ。結局ノブにあげることにしました

2012100802
ポチがちょっかいを出します

2012100803
そして、取っ組み合いのケンカに!?

コメント

  1. 諭吉の父 より:

    おはようございます。

    昔うちの婆ちゃんが『トムとゼリー』といつも言ってたのを思い出しました。

    ポチくん友達が出来たんですね!^^
    結果は、さてはポチくん・・・~(笑)
    動画を楽しみにしてます!

  2. チャー より:

    おはようございます。

    私も、昨日はじめてまめを長時間ワンちゃんと一緒に過ごさせました。
    ポチくんと同じで、ちょっかいを出したり、出されたりしてました[E:happy02]
    まさに「トムとジェリー」かもしれません♪
    お友だちは、パピヨンだったので、小さい身体でまめの相手を目一杯してくれました。

    お友だちを作るのは、とても難しいと思いました。

  3. ひげぼうず より:

    諭吉の父さん、まいどです!

    懐かしいなあ!『トムとゼリー』、確かにそんなだじゃれ、学校で
    も言っていたなあ。

    犬って、相手の体の大きさってあまり関係ないのですね。これが今回
    実感できました。

    明日には動画をアップする予定です。

  4. ひげぼうず より:

    チャーさん、こんばんは!

    まめちゃんも遊んでもらったのですね。お相手もうちと同じように
    体が小さかったのですね。

    ポチの場合、まだ社会化が進んでいないので、友達を作るのは
    本当に大変だと思います。体は大きくなっても、まだ精神年齢は
    子どもですから。

    まめちゃんは、友達がいっぱいできるといいですね。