01-今日のポチ

夏祭り 太鼓にびびって ポチ固まる

字余りですね。

東京のこんな街中でも夏祭りが開かれるのです。いつも散歩で行って
いる公園で、夕方から夜の9時頃まで、盆踊りが開催され、ちょっとした
屋台も出ました。

僕がここに来て十数年経ちますが、そういえば毎年この時期に開かれて
います。ただ、どちらかというと子ども向けのイベントで、僕はあまり引か
れるものはありませんでした。

けど、今年はポチがいます。子どもがたくさん集まる場所へ連れていく
絶好の機会だったので、出かけてみました。

しかし、抱っこして公園の近くまでいったのですが、いきなりポチが暴れ
出したのです。しかも、地面に降ろしても、公園に中に入っていきません。
いつもは早足で中に入っていくのに。

原因は大音響で流れている太鼓の音や、盆踊りの曲でしょうか。その音に
かなりびびっているようです。

あと、これまで経験したことがない、人だかりのせいでしょうか。

地面に降ろした1分後に、いきなりうんちをし、その後は公園から逃げようと
します。しかも、子どもたちがポチに触ってくるのですが、まったく反応しません。

大音響と、人の群れ。ポチにとってはいずれも初めての経験です。怖がっ
ても仕方がないかもしれません。

人気の少ない深夜の散歩しかしていないポチにとっては、ちょっと刺激が
強すぎたようです。

2012082501
写りが悪くてすみません。電飾の下あたりが盆踊りの舞台です

コメント

  1. ぼたん より:

    そうね うちの子も太鼓の音にビビリまくり~^^
    あと花火のドンドンと雷もNGよ~~!
    ポチちゃんには刺激が強すぎたかも~~~・
    今日は表参道スーパーよさこいに行ってました。
    スタート地点にいたら突然始まる大音響とかけごえに
    びっくりしてうちのワンズわなわなwwwwww
    早々に引き返しましたよ~~。
    人ごみは平気だけど、音はダメ、よさこいおどり集団は衣装もきれい
    迫力あって楽しかったですよ♪

  2. ひげぼうず より:

    ぼたんさん、こんばんは!

    犬って雷の音は苦手といいますが、ぼたんさんのワンちゃんたちも
    そうなのですね。あと、花火と太鼓も。

    たぶん、ポチも雷は苦手でしょう。まだ散歩で雷を聞いたことはない
    のですが、車のクラクションでもビクっとしますから。

    スーパーよさこい、すごい迫力のようですね。衣装も派手だし。
    でも、これで夏も終わりなのかな…。

    ポチも早く人混みに慣れさせようと思います。