01-今日のポチ

エアコンは26度に設定

今日も暑かったですね。東京は33度を超え、うだるような暑さでした。

4、5日前からポチのいるリビングのエアコンは、昼間も点けっぱなし
です。犬は結構暑がり屋で、人間より2度くらい低いのが快適だとの
こと。ですから、温度は26度に設定していますが、ちょっと甘やかし
過ぎでしょうか?

今日は家に居ることが多かったのでポチの様子を見ていましたが、
昼間はじっとして、寝ていることが多かったですね。

けど、晩飯を食べたあとは、やんちゃなポチが復活。サークルの外に
出すと、そこらじゅうを走りまくり、そして噛みまくっていました。

こんなに元気なのは、昼間に十分に寝ているからでしょうか?

2012071601_2
トイレトレーの上で寝るポチ。最近、このトレーではおしっこをしなくなりました

2012071602
晩飯後は元気が復活。何か獲物を狙っている眼ですね(笑)

コメント

  1. grapes より:

    こんにちは、東京は雨もたいして降らず、真夏さながらです。梅雨明け前から、バテぎみです。[E:sun][E:sweat02]

    ポチくんは、元気そうですね。犬にも熱中症があるので、エアコンは必要です。子犬は特に体温高いですから。

    くりくりお目目で、何か狙ってるんでしょうね?!
    そろそろドライのままで、フード食べてもいいかもしれませんね。かんで食べると満足感があるし、
    あまがみも減るかもしれません。あの動画の歯だと十分かめそうです。では、また~。

  2. ひげぼうず より:

    grapes様、いつもどうも!

    今日の東京も暑いですね。朝、26度にエアコンを設定して家を出て
    きました。

    フードですが、確かにドライにしてもいい頃ですよね。獣医師にも
    乳歯がしっかりと生えそろっているので、ドライでも大丈夫だと
    言われました。

    ただ、ブリーダーさんからは、8カ月まではふやかしたほうがいい
    と言われています。おそらくですが、そのほうが腹持ちがいいから
    ではないでしょうか?

    フードの量も他の犬種よりは少ないように思えます。豆柴だからで
    しょうが、そのあたりはよく分からないところでもあります。

    ただ、獣医師の診断でも健康では問題なかったし、元気に育っている
    ので、ブリーダーさんの指示に従おうと思っています。少し手間は
    かかりますが。